http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2004年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

地球は英語で「チボール」じゃないよなぁー

ラーメンズ来仙!!タカシよ今日もありがとう!!

-----------------------------------------------------------
 『ラーメンズ第15回公演 アリス』 仙台公演
3月8日(火)~9日(水) (火・水) 19:00~
仙台市青年文化センター・シアターホール
料金;前売4,000円(全席指定・税込) 当日4,500円(全席指定・税込)
前売発売;1月22日(土)10:00~
ローソンチケット
0570-063-036(発売日初日特電・Lコード;25990)
0570-063-002(Lコード;25990)
発売日からローソンのLoppiで直接購入できます。
-----------------------------------------------------------

DVD BOXもでるらしい。第一弾&第二弾まとめて買っちゃおうかな。

あっかん!
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-30 02:47 | 憶欲 | Trackback | Comments(0)

Michel Gondry

a0003089_1902619.jpgいや、こんなにすばらしいとは思いもしませんでしたよミシェル・ゴンドリー。

先日の手巻き寿司大会の時に見たミシェル・ゴンドリーのDVDに大感動した私、早速DVDを購入してみた。

「アッカン」

まず、メニューの色鉛筆で私のココロをわしづかみにしたゴンドリー。
最初の「質より量」とかいうコメントをしている彼の髪型はどうかとおもうが。

タムに子供を2人いれてたたくドラムもかわいい。

彼の頭の中はどうなってるんだろう?

PVはシマさんちで一通りみたので、ドキュメンタリーを中心にみてみたのであるが、
彼が着てるニットがかわいい。素敵。手書きのプロットといい、すべてがよすぎる。

彼の母は「ダフトパンク」のPVが好きだとのこと。あのDVDの中から、あの作品を
選ぶあたり、やはり彼の母親っぽい感じがする。年配の女性はぜったい選ばない
作品だとおもうから。(※ちなみに、この作品はシマさんのお気に入りでもある)

私の中のベストは、やはりホワイトストライプスのレゴ!!

----------
私も常に面白い考えていつづける人間になろうと思った。
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-29 19:01 | 観欲 | Trackback(1) | Comments(4)

バックパッカーバスに乗る

a0003089_1993196.jpg『東京スキャナー』を買いに六本木ヒルズへ。

渋谷からバスに乗って六本木ヒルズまで約10分。基本的にバスは嫌いなのであるが、渋谷-六本木間はバスが便利。
バスを降り、インフォメーションの美人受付嬢(暇そうだった)に、森ミュージアムグッツ売り場を訪ねる。
聞くと、11階と3階の2箇所にあり11階の場合は森ミュージアム入場券と展望台入場料を払う必要があるとのこと。時間もないので3階のグッツ売り場へ。

念願の『東京スキャナー』を購入。

2度もメールしたのに回答もなく、通販で扱ってる店もなく(渋谷のTSUTAYAとタワレコでも聞いたが扱ってなかった)、手に入れるには品川の森美術館・六本木ヒルズ・ジブリの森に出向くしかない品。

時間があれば品川の森美術館にいきたい気持ちだったのであるが....

3度目の六本木ヒルズ、猛烈に混んでるなぁと思ったら「ペ・ヨンジュン写真集」発売がらみのイベント期間中らしい。ものすごい行列。ペ、すごいのね。人気が。

写真を撮って、唯一並ぶ必要がなかった「カレーうどん屋」(実は私、カレーうどんが苦手)でうどん&ビールを食べて帰路につく。

さよなら東京。

-----------------
a0003089_192791.jpg『東京スキャナー』やっぱりいいねぇ。ほんとにいいねぇ。すばらしいねぇ。
これからすずさんからいただいた『イノセンス』を観ます。スズさんありがとうね。ほんとに。

古奈屋のうどんよりすずさんのかあさんがつくってくれたうどんが100倍うまかったよ。
あぁ、すずさんちの子になりたい。

あと、闘莉王と鈴木のCardもありがとね。思わぬところで自分がレッズファンだったんだってことに気がついたよ。っていうか、闘莉王って名前、すごいね。字が。
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-28 19:07 | 旅欲 | Trackback | Comments(3)

ユニコーンファン

-----------------------------------------------------
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/28/04.html

人気ロックバンド・氣志團が27日、初のアリーナツアー「氣志團現象最終章」を東京ドームで行った。メンバーの星グランマニエのケガ(外傷性くも膜下出血)により3公演が延期になったが、同公演だけは、サウンドプロデューサーの阿部嘉晴氏を代役に立て決行。
-----------------------------------------------------

字はちがうような気がするんだけど、阿部嘉晴氏ってユニコーンのアベビー?
「嘉」じゃなくて「義」だったようなきがするんだけど....
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-28 18:56 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

私は福耳

a0003089_859764.jpgipodのイヤホンにカバーが2セットついてきたのであるが装着方法がわからない。
※写真は私の生耳
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-28 08:59 | 聴欲 | Trackback | Comments(1)

シマハリメッセ

エレクトラグライド2004後夜祭ということで、シマさんちで手巻き寿司大会。
メンバーは減ったものの、買い物の量は変わらず。

気になった品をどんどんカートにつんでゆく。

シマさんち到着後、早速準備。

WARPのDVDをBGVに、洗ったり、切ったり、まぜたり。料理というよりは
ままごと状態。

a0003089_905382.jpgとりあえず、テーブルにのってた具材。(photo by miyax)

アスパラ・サラダ小松菜・バジル・サニーレタス・貝割れ大根・アボガド・ツナ・パプリカ(黄色)・トマト・海老(殻付・緑色の卵付)・イクラ・梅チューブ・山葵・kiriチーズ・生ハム・蝦蛄・カニ(本物)・オホーツク(偽)コーン・ピクルス・からし味噌・牛肉とまいたけ(すずさんお手製)・玉子焼き(しまさんお手製)・ネギトロ・オクラ・海苔・ご飯・・・・・

思ったより保守的?

満足のいく手巻きでした。手巻き寿司万歳。

私的大ヒットはチーズ&生ハムと贅沢巻(イクラ・ネギトロ・エビ)
私以外は攻めの人々(?)ばかりですが、私個人が保守的な性格のため、
普通なものしか巻けませんでした。

シマさんみなさんお世話になりました。

----------
高知の酒のみ忘れた。

寿司のあとのDVD大会が楽しすぎた。プロジェクターの大画面でみるDVD。
ミッシェル・ゴンドリーに大感動し、Jackass&ラーメンズで大爆笑。

大画面はいいなぁ・・・

「日本語学校アメリカン」と「たかしと父さん」は大傑作だと思う。
ミシェルゴンドリーのDVDとWhiteStripsのCDかってかえる予定。
(現在渋谷のネットカフェ。『東京スキャナー』買って帰ることにした)

食事中のJackassは微妙(笑)
毛の人が気になる。
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-28 08:44 | 食欲 | Trackback | Comments(7)

筋肉痛はいつやってくるのであろう

行ってきましたエレクトラグライド2004!!

20:00ぐらいの新幹線に飛び乗り22:00東京到着、電車を間違え会場に着いたのが
23:30過ぎ。既にロッカーの空きはなく500円で大きな袋を購入しクロークへ。赤札。

会場入り後、ウロツいていると早速ミウラさんを発見。よくみるとカンノさん&マツムラ君
もいる!!久々の再会を喜び合い、ビールを1口いただく。
新幹線でもビール&サラミで微妙に酔っ払いだった私、この1口でスイッチオン。

その後、スズさん・ミヤジロウ(←早速使った!!)・シマさんと合流しビールとサンドイッチ
で乾杯。

いよいよ始まったよ私のエレクトラグライド2004。

微妙に酔っ払い状態で望んだProdigy。前作「The Fat Of The Land」の曲の度に
大盛り上がり。あたらしいアルバムの曲は好きじゃないってことがわかりました。私的に。
!!!は耳いたかったけど楽しかった。あのダンスにはいつも感心させられる。ハハハ。

lcd soundsystemに間に合わなかったのが心残り。どんなだったんだろう。

完全燃焼とまではいかなかったなぁ。でもなんだか。

---------------
サンドイッチ辛かったよ。
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-28 08:19 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

electraglide.

electraglide2004へいってまいります。

深夜作業が2週間ほどつづいていたので、無事帰ってこれるか不安ではありますが楽しんでまいります。
完全オフは山形遠足以来だもん。
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-26 18:55 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

ショック

パソコンがipodを認識してくれなーい。
私の音楽ライフが......
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-26 08:08 | 言欲 | Trackback | Comments(3)

I'm sleepy.

宿も決まったしチケットも無事とれた。
明日の今ごろは...ニヤリ。

<本日のお買い物>
ipod 20GB 保険等いれて4万円

新幹線チケット(仙台-東京) 21000円ぐらい
エレグラチケット   8500円

本とかいろいろ買ったのですが眠い....
[PR]
by ayumifukita | 2004-11-26 02:00 | 言欲 | Trackback | Comments(0)