http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2004年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

不幸ぶりにもほどがある

叔母の死、現在携わっているシステムの担当者の急死と、訃報が
続いております。

吹田は今、青森におります。

昨日は火葬だったのですが、鬼のように忙しい一日でありました。
今日はお通夜なのですが、16:00ぐらいまでは、弘前にある本社
でお仕事することとなっております。

朝霧JAMへの参加も微妙な感じではありますが、追々考えていこ
うかと思っております。

取り急ぎですが、近況のご報告です。
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-29 09:35 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

サブ

とうとう暖房&セーター生活が始まってしまった。

暑がりであり寒がりであるというどうしようもない私ではあるが
暑いより、寒いに弱い傾向あり。
東北生まれの東北育ちだっていうのに、なんともヘタレ........

とにもかくにも、ファンヒーター生活も時間の問題だと思われ。

日本列島をドームで囲ってくれる大富豪を募集中。
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-27 02:54 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

♪コココココケッコー 私はイシイのタマゴに便利 グゥー

何年かぶりに「たまご味噌」を作ってみた。

以前、自分のサイトに「たまご味噌」のことをかいたところ、見ず知らずの方から
作り方を教えてください」というメールが届いた。

「たまご味噌」は、各家庭によっていろいろな作り方があること。
私が作る「たまご味噌」は微妙インチキだっていうこと。
だけど私は「たまご味噌」が大好きだっていうこと。

等々、コメントを添えてメールの返信をしたことを覚えている。

今日の「たまご味噌」は、相変わらず母あきえがつくる「たまご味噌」より美味しく
なかったのであるが、なんとなくいつもの晩ゴハンより美味しかった。

自分が作る料理で、自分の口に合う料理は「たまご味噌」ぐらいのもの。

自己紹介の得意料理欄には「タマゴ味噌」と書くよう日々心がけているのである
が、書くチャンスに恵まれぬまま幾年月....
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-27 00:29 | 食欲 | Trackback | Comments(2)

♪トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ リャリャー 

明日からまた新しい1週間が始まります。

朝霧JAM前の一週間でもあるわけですが、半年間携わってきたシステムの
納品週間でもあります。

間違いなく怒涛の一週間になることは目に見えているため...なんて書いてた
ら、我が家の前で交通事故。

既に波乱の予感であります。

そんな中、バックパッカーごっこ始動開始!!

一人で東南アジアにでも行こうとおもってたんだけど、友人がとうとうダイビン
グのライセンスをとるということでスケジュールさえあえば同行してしまおう
かと目論見中。

ただ、今の状態で有給申請なんてしようもんなら打ち首の刑は必死なため、
たまったマイルでチケットとれたら行こうかと。
だって、いまならマイル2割引なんですってよー。16,000マイルでサイパン
までいけちゃうんですってよ。

まずは、無事に朝霧JAMいけるよう努力します。

<私信>
ミウラさん、テント本日ペリカン便にて発送完了。明日には届きますよー!!

ジェフ・ミルズのプログの写真が怖い。夜みるとなおさらこわい。
エーン!!見るつもりなくてもどうしても目に入っちゃうよー!!こわいよー!!

http://www.exblog.jp/main.asp
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-27 00:10 | 言欲 | Trackback | Comments(6)

余裕のヨッチャン ザ・グッパイのテーマ

Musica Festa Fukushima2004...結局いけなかったよ(泣)

ずっとずっと前からものすごく楽しみにしてたのに。
昨日の昼休み、貴重な昼休みを利用して新幹線チケットとりにいったのに。
途中からでもいいから行こうと思っていたのに、仕事がらみの電話対応を
している間に19:00を過ぎてしまいました。

チケット代3500円と新幹線代往復3500円も無駄になってしまいました。

無事イベントに行けた友人M&Cの満足そうな表情をみて、しょんぼりして
しまいました。

彼女らの帰宅と同時に、JUNK BOXのイベントに行ったら既に終わってお
りました。

トボトボ歩きながら家路を急いでいたら、同じ職場の方とバッタリ出くわして
しまいました。
すれ違い座間に一度私に気が付いたらしく、ワザワザもどってきたらしいで
す。彼は酔っ払ってました。彼のツレタチも酔っ払ってました。

「これ、地毛なの?」と言いながら、髪の毛を引っ張りまくってくれました。

今、友人たちの寝息を聞きながらBlogを書いております。
いくら追い詰められていても、こんな心の余裕は持ち続けていたいと思い
マス。
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-26 02:32 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

にょういずみおう in 仙台

ライブドアだ楽天だなんていってる場合ではないですよ奥さん!!!
大泉洋が、東北学院大学の学祭でトークショーするらしいですよ!!!

http://www.tscc.tohoku-gakuin.ac.jp/~festival/newpage4.html

『大泉洋でshow』 平成16年10月17日(日) 14:00スタート

雨天時は整理券とかないといけないみたいですわよ!!!
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-25 01:04 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

Karrimor Blue

朝霧JAMに向けてザック新調!!

Karrimorの30リットルで色はKarrimor Blue!!!

仙台駅東口のICIスポーツにて購入。昼休みを利用した買い物だったため悩む時間が
少なかったのが良かったみたい。
Karrimorのキャンペーンで、7000円以上お買い上げでミニポーチをがもらえるとの
こと。迷わずイエローをチョイス。

近いうちにバックパッカーごっこする予定なのでそれも見据えた買い物だし、いちまん
ごせんえんは高くない。

NorthFaceのザックと、AIGLEのポシェットはオークションで売る予定。

<本日のお買い物>
Karrimor ザック 15000円ぐらい
仙台福島往復新幹線チケット(休日割引きっぷ) 3500円
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-25 00:34 | 物欲 | Trackback | Comments(2)

アオレン ドッキリインタビュー

「すみませーん」

久々に知らない男性に声をかけられてしまった。

声の主は毎日新聞記者。

「仙台市民に、今回のライブドアの件をうかがって歩いてるんですけど」

「うかがって歩いてる」とは言うものの、場所は我がマンション前、マンション裏
は毎日新聞事務所....ネタがないからちょっと聞いてくるよ的なスタンス。

「3行ぐらいでご意見聞きたいんですけど....」

「私、仙台市民じゃないんですよね。長期出張で青森からきてるんです。
ここのマンションにすんでるんですけどね」

「いや、いいですよ。じゃ、仙台市民ってことで。」

記者からの1質問に対し、3ぐらいの答えで挑む。

記者も私と同年代、二人で酒でも飲んでいるかの勢いで盛り上がる。

「最後に、お名前とお歳と職業を聞いてもよろしいですか?」

包み隠さず正直に答える私。

「毎日新聞の地方版に載るんですか?」と問うたところ「うまくいけば全国版にの
るかもしれませんよ」とのこと。

明日の毎日新聞に注目である。
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-23 20:17 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

カウントダウン朝霧JAM 

再会は突然だった。

1度目の再会は今年のフジロックフェスティバル。

今年のフジロックでテントが隣だった人の顔をみたところ、どうも見覚えがある。
散々悩んだ挙句にでた答えが「去年の朝霧JAM」でカメラのシャッターを押して
もらった少年だった。

ピンクのスニーカー&『ガンモ』Tシャツがとても素敵だという理由で、シャッター
を押してもらったことを覚えてる。

2度目の再会は今年のライジングサンロックフェスティバル。

数々のおもちゃを操る彼を見て、友人が声をかけた。そしてまた、一緒に写真を
とってもらう。

「次は朝霧でね」

朝霧JAMまであと10日。
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-23 20:04 | 言欲 | Trackback | Comments(11)

ラス・メイヤー監督死す

ラス・メイヤー監督がお亡くなりになられたようです。

http://www.fullmedia.co.jp/rm/

ラス・メイヤー作品って1本も見たことなかったみたい。私。
『ユナイテッド・トラッシュ』がラス・メイヤー監督作品だと思い込んでた。
[PR]
by ayumifukita | 2004-09-23 10:10 | 観欲 | Trackback | Comments(2)