http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2004年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧

暗号解読

「おもつたよりおつずあんしn」

母あきえからのメールである。

常人には解読不能であろうこのメールも、娘の手にかかれば、
いとも簡単に解読可能。

「思ったより落ちず。安心。」

予想するに、台風16号青森上陸により危惧されていた林檎園
の状況を伝えるメールであろう。

台風の影響はおもったよりもなかった様子。

いまだLモードでのメールに不慣れな母あきえ。
次の帰省時は「漢字変換」の仕方を再教育する予定。

母あきえ、最近父の携帯から電話することを覚えた様子。
そのうち「おかあさんも携帯ほしい」とか言い出すんではないかと。
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-31 23:36 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

6,000/10,000

朝霧JAM、出演者が発表になっていない今の時点で前売が6000枚売れたとのこと。
思ったよりも売れてないなぁと思ったのは私だけか?

http://www.asagirijams.org/
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-31 12:38 | 言欲 | Trackback | Comments(3)

The サイズ問題

ROVOが日比谷野音ライブのDVDを出すらしい。
これってGW最終日にやったやつか?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=767214&GOODS_SORT_CD=103

非売品Tシャツ付らしいのであるが、サイズはワンサイズなのかなぁ?
Kill BillのDVDもあえてTシャツ付を購入したのであるが、サイズがでかすぎ。
あれじゃ着て歩けない....よって、パジャマ落ち(とはいうものの、いまだ未開封)

Tシャツの大きさって、物凄く重要なことだと思う。

私的には、Kids LまたはSサイズがベスト!!
小さすぎず大きすぎず小さすぎず大きすぎず......しつこい?
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-31 00:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

トチロック2004

先日行なわれたトチロック2004の写真をアップしてみた。

https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=sl6qJQ7MShN2Q7

パスワードは吹田携帯電話番号下6桁!!
(※ミヤさんの忠告どうり桁数を増やしてみた)

アクトとオーディエンスの一体感が十分に伝わる写真だと思います。
正直、動けませんでした(笑)

人の多さは入り口の靴の山を見ていただければお分かりいただけるかと。

でも、ほんとに楽しい宴でありました。
トチロック2005が楽しみでならない。
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-31 00:00 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

ババンババンバン番付発表

我が従兄「寶智山」、幕下東筆頭(←こういう呼び方でよいのか?)とのこと。

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/ban_3_1.html

あとひといきだ!!すげーなぁ!!

地元紙にもちょこっと載った模様。一番下。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0830/nto0830_9.asp

相撲もオリンピック正式競技になればいいのに(笑)

ちなみに国技館にある応募用紙「どすこい応募券」で応募すると、
平成17年一月場所観戦ペアチケット2000組(4000席)が当たるらしいです。
http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0007/index.html

着ボイスもかなり気になるところ。

今、WOWOWのフジロック特集(録画)見てます。
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-30 22:45 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

水道管ディジェリドゥ

「とち屋」2周年記念"トチロック2004"にいってきた。

6坪程度のお店の中に、お客30人。

店長が世界中から選りすぐったという3バンドのライブを楽しむ。
10人ほどのメンバーでジャンベ、カリンバ等の民族楽器をかき鳴らす集団。
1杯100円のビールを飲み飲み、ココロのそこから音楽を楽しむ。

座敷席のテーブルも座布団も撤去し、アクトとオーディエンスが一体となったライブ。

ココロのそこから楽しんだライブ。まさに、室内版朝霧ジャム。
友人いわく、仙台のいいにおいのする店の店長&店員さんが大集合だったとのこと。
かといって、閉鎖的ではなく、、むしろフレンドリーな宴であった。

隣りには、NOVAで働くイスラエル人がいた。

今、非常によっぱらっているのであるが、この楽しさを誰かに伝えたくってBlogを書い
ているワケで・・・・

--------
ディジェリドゥが水道管を利用した手作りの品であった。素晴らしい。
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-30 01:30 | 聴欲 | Trackback | Comments(0)

『盲獣VS一寸法師』

『盲獣VS一寸法師』がテアトル池袋でレイトショーとのこと。

http://www.lilyfranky.com/news/index.html#mouju

ぴあフィルムフェスティバルで上映された時には、前売りはおろか当日券も手に入らず。
いつの間にか一般公開されてたのね。見たいなぁ。

オフィシャルサイト
http://www.fjmovie.com/ishii/mojuvs/
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-29 17:53 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

アボガド?アボカド?

モスバーガー"緑モス"、880円の「匠味 アボカド山葵」販売へ
モスバーガー1号店は成増店

友人が「匠味 アボカド山葵」を手土産に遊びに来た。

1個880円という値段に躊躇しながらも、アボカド食べたさに思わず購入してしまった模様。
1店舗10個の限定販売であることを語りながら袋から取り出す友人。
バーガーについてきたカードには手書きで山葵の生産者名、製造責任者名と共に、「No6」
「No7」の番号が。
購入した時間が14:10ぐらいだっただけに、売れていないこともない様子。むしろ売れてる?

テイクアウトだったため、見た目はイマイチ。「ちょっと大きめなハンバーガー」って感じ。
付いてきた生の山葵をバーガーに塗りたくりながら、モグモグ食べる。

思ったよりもアボカドの量が少なくてガッカリ。
匠の割りに、バンズが安っぽいのが残念。

ボリュームはあるんだけれども、普通のバーガーとの差別化がイマイチはかれていない。
っていうか、肝心のお味が私好みじゃなかった。

リピートはしないとおもう。880円だしてコレだったら、普通にモスチーズセット食べて、
デザートとしてミスドのポンデリング食べたい。(←ポンデシリーズ今なら80円!!)

ちょっと期待していただけに、なんだかガッカリ。

でも、一番のショックは「アボド」だと思ってたのに、実は「アボド」だったってことだな。
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-29 16:51 | 食欲 | Trackback | Comments(4)

DEAD GUYS

新木場で行なわれるイベントRAW LIFEのサイトが更新された!!

http://rawlife.jp/

前夜祭から行くべきか、始発新幹線でいくべきか、猛烈悩んでる。
前夜祭からいくと疲労で100%楽しめなさそうなきもするし、
だけど前夜祭こそ楽しそうだし・・・・・悩める乙女(←31歳女子)

しかも、ギターウルフが見てたら最終新幹線に間に合わん。

もうすこし悩もうと思う。

今日は「とち屋」2周年記念ビール祭イベント!!ビール100円!!
友人が民族楽器系太鼓をたたくとのことなので覗きに行く予定!!
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-29 11:22 | 観欲 | Trackback | Comments(13)

寝週末

ドラマスペシャル「六月のさくら」を見た。

http://www.htb.co.jp/tv/sakura/

結論:
私は「水曜どうでしょう」の大泉洋が好きなんだ。
ドラマの中の大泉洋は私が好きな「にょう」ではなかった。

だけど、居酒屋シーンの笑い声「だけ」は大泉洋らしさがでてよかった。

藤村DのJrはパパ似ですな。
[PR]
by ayumifukita | 2004-08-28 18:28 | 言欲 | Trackback | Comments(0)