http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2004年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

prodigy

http://www.the-prodigy.jp/

音源ダウンロードできるらしいですぜ、旦那。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-29 08:57 | 聴欲 | Trackback | Comments(0)

すべての謎が解けました

そういえば私、今年は確か前厄だったはず。

だから洗顔フォームで歯みがいちゃったんだね。私。

おやすみなさい。素直に寝ます。

p.s.なおさんへ
やっぱり、一代様に前厄のお参りに行こう。
こうなったら前厄も本厄も後厄も全部お払いだ。
このままだと命落としかねない。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-29 02:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

ABCの海岸で・・・

「無料且つ合法的にネットでラジオ放送が出来る」らしいですぜ、旦那。

http://www.mercora.com/

※ネタ元はちょくちょく覗いてるココ(勝手にリンクはってごめんなさい←微妙に謝罪)
サイト主は見つけられなかったものの、他の収穫がまたよろしくて・・・・

ただ、ほんとに合法なのかはよくわからない。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-29 00:54 | 観欲 | Trackback | Comments(1)

読んでから見るか、見てから読むか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000031-nks-ent

ミステリーファンに絶大な人気を誇る「京極堂」シリーズがついに映画化される。
94年に第1作「姑獲鳥の夏」が出版されて以来、映画化権の争奪戦が展開されたが、
いずれの企画も京極氏の許諾を得られなかった。日本ヘラルドなど製作側の熱意と、
魅力的な俳優陣の出演が実現したこともあり、同氏も映画化を快諾。脚本作業にも協
力している。

--------------------------------------------------------------

複数の人間に面白いから読んでみてと何度いわれたか知れない作品が映画化との
こと。どれもこれも分厚いので手を出すのを躊躇してただけなのであるが(笑)
原作ファンに言わせれば、映画化は喜ばしいことではないんでしょうが、私的には、
演出が実相寺昭雄監督ってことで、もぅ目ん玉ハート。
実相寺監督の世界観が大好きな私にはもぅたまらんことだったりします。

原作本読んでから見るか、映画見てから読むか。

悩む・・・・

※ここ書き込んでから実相寺監督でGoogleしてみてびっくり。
『屋根裏の散歩者』と『D坂の殺人事件』しか知らなかったので(笑)
上記2作品がものすごーく大好きなのですが、他も見るべきですな。

http://www.ucatv.ne.jp/~rydeen/SRI/jissouji/
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-28 12:29 | 観欲 | Trackback | Comments(4)

三度目の正直

念願のBrasserie Note初体験!!

行く度に満席。本日が3度目のチャレンジ。

ランチ+ギネス1/2Paint+赤ワイン+フランスのビール(名前失念)で3500円。
メインのお魚が旨かったなぁ、もぅ大満足。

店長さんのトークを交え、気持ちよいお昼のひとときを過ごすことができた。
昨日の一件でのモヤモヤが店長さんの言葉により、すこし吹っ切れたし。

壁には、Detaminations高津さんをはじめ、mama!milkやらカセットコンロス
のサインが・・・・

また行きたい。ぜひ。ぜひ。

<週末のおかいもの>
United Arrows シャツ(白)  10000円
RayBeams 刺繍シャツ(黒) 6000円  セール40%OFF
OZONE ROCKS オレンジタンクトップ 3000円 セール50%OFF
OZONE ROCKS 鶴亀キャミソール 4000円 セール50%OFF

CD 『moving' on up』 Cloudberry Jam
CD『成長の記録』 ロレッタセコハン

結局、本日のパーマはあきらめた。来週にでもグリグリにすべし。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-27 17:25 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

やっぱり私はタワレコ派

HMVにて月曜に取り寄せたロレッタセコハンのCDの連絡がなかなかこない。
しょうがないので様子を聞きにHMVへ。

ただCDが届いたかを聞くのも悪いとおもい、CD購入ついでに予約が届いている
か確認することにした私。

購入しようか迷っていたCloudberry Jamの新譜を試聴をしにRock&POPS
コーナーへ。

先週は品切れだったCloudberryJamの新譜。

「今週中に入荷しますよ。入荷したら試聴もできるようにするので」

店員さんの言葉を信じ、店内中の試聴機をくまなく探すも見つからず。
やさしそうな店員を探し、試聴できるか聞いてみたが「できません」とのこと(泣)

少しがっかりするものの、結局CD購入を決める。

CDを手にレジへ。予約したCDが届いているか問うたところ手違いで私への連絡
が滞っていた模様。まぁ、そんなこともあるであろうとおもって待つこと数分。

「お客様、こちらのCDはもう手に入りません。こちらの手違いでご連絡がおそく
なってしまって申し訳ありません。いま、担当者が謝罪にまいりますので」

いや、手に入らないってわかったんだったら担当者に謝られてもなぁと思い、丁重
にお断りしさっさとCloudberryJamを購入、タワレコへ向かう。

最悪、発売元に電話だな・・・そう思いながらタワレコの棚をのぞいていたところ
あっさり見つかる。

最初からタワレコにくるべきであった・・・・

やっぱり私はタワレコ派。間違いなく。絶対に。というか、amazonで購入すべ
きだったか。

HMVの一件といい、ヨドバシカメラの掃除機の件といい、どうしてこうもついてい
ないのであろう。

掃除機は接触不良とのことで新しい掃除機との交換になったし。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-27 17:24 | 聴欲 | Trackback | Comments(0)

携帯電話を落とした女

深夜2:00、女3人つれだって24H営業スーパーへ買出しにいく。
氷点果汁パインを回しのみしながら。

帰宅後・・・・

ちあきん:「あれ、あゆちんの電話から着信が死ぬほどはいってる」

気がついたら携帯電話がない・・・・

携帯拾った人が電話を鳴らしてくれたらしい。

いや、ATM止めたり、ライブで悔し涙流したり、携帯落としたり。

そういえば昨日は会社に家の鍵忘れて不動産屋に鍵あけてもらった
んだった・・・・
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-27 11:19 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

全ATMをとめた女

去年からはじめた500円玉貯金。

チリも積もれば山となるとはよく言ったもので、始めた頃からの累計金額は
30万円超。
フジロックのチケットもライジングサンのチケットも、去年言ったオオストラリ
ア旅行も、みなこの500円貯金が資金源。

ディズニーランド土産のクッキー缶に貯めた500円玉。

最近は500円玉だけではなく、1円玉・5円玉・10円玉・・・あらゆる小銭を
貯め始めた。

ある日。っていうか今日。

缶一杯にたまった硬貨を紙幣に換えようと、通帳片手に郵便局に出向いた
私。

ATMにて、まずは500円玉の貯金。

ジャラジャラジャラ・・・・・小気味よい音とともに500円玉のカウントが始ま
る。

38000円也。

フジロックの足代にはなるな・・・ニヤリ。

気分がよくなってきたところで、次はその他の硬貨。ATMの硬貨入れに、
缶に残ったすべての硬貨を投入する。

「蓋が閉まりません、一度すべて取り出してから再度投入ください」

アナウンスに従い硬貨を取り出すも、焦ってしまいATM画面には硬貨の山。
取り出しても取り出しても硬貨口の硬貨は一向に減る気配なし。

そうこうしているウチに「ビィーーーーー」という大音量と共にATMがストップ。

残った硬貨と貯金通帳、ATMに飲み込まれる。

見渡すと全ATMがストップ。背後には30人を超す順番待ちの面々・・・・・・・

生きた心地がしなかったのは言うまでもない。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-27 09:02 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

禁断のパール

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6902

持ってるんですけどね。ぜったい買っちゃいます。まちがいなく。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-25 23:28 | 聴欲 | Trackback | Comments(2)

ひばりとラブミーテンダー

『十文字』でホロ酔い。

BSで美空ひばり特集を鑑賞中。一緒にラブミーテンダーを口ずさむ。

あ、次は「真っ赤な太陽」だ。

今宵、我が家はカラオケボックス。

カラオケなんて、エレグラ明けに行って以来いってないかもなー。
まぁ、行っても歌える歌なんてないんだけども・・・・

美空ひばり命日と我が16歳の誕生日は同一日。
[PR]
by ayumifukita | 2004-06-25 23:00 | 聴欲 | Trackback | Comments(0)