http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2004年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

coming soon

GW明けにマンションにADSL環境が整います。

これからタオ島いってきます。
無事の帰国をお祈りください。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-28 10:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

いやよいやよも好きのうち

明日から半年間ほど仙台で生きていくことになりました。

が、仙台のマンションにはインターネット環境がありません。

よって、こまめにBlogの更新ができなくなっちゃいます。
日々の楽しみがひとつ減っちゃうよ。ガッカリ。

まぁ、近いうちに復活しますんであきらめずにのぞいて
やってください。ニコリ。

掲示板のURLかいときます。荒らさないでね。
http://8128.teacup.com/fukita/bbs
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-13 20:23 | 言欲 | Trackback | Comments(1)

すべて硬貨と侮るなかれ

ちあきんがRSRの振込み用紙を書いてくれた。

「あとはあゆちんの住所を書いて振り込むだけだからね。月曜だよ。」

折角書いてくれたのに、振込みのことなどすっかり忘れていた私。
今朝、1日遅れで振込みを完了した。

500円玉30枚と100円玉10枚と50円玉2枚と10円玉2枚で。

FRFの先行予約代金33000円もすべて硬貨で払う予定。

よいよね?カンノさん?

<本日の買い物>
RSR2004先行予約 会場内テントサイト 16000円
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-13 12:35 | 物欲 | Trackback | Comments(1)

アユはアユでもアユちがい

イトコが一人暮らしをはじめたのでお祝いがてら新居ご訪問。

"大人のベビースター塩味"を食べながら雑談をしていると、やたらと私を呼ぶ声
がすることに気がつく。

「あゆ」「あゆ」「あゆ」

テレビでハマサキあゆみのドキュメンタリーやってた。

その昔、携帯電話の番号が「020」で始まっていた時代、「0」「2」二つの数字が
連続するという世にも奇妙な携帯番号を所持していた私。
その携帯番号が「ハマサキアユミ」の携帯番号だというデマがヤングの間で広が
り、痛い目にあうという苦い経験を持つ。

電話主:「もしもし、あゆ?」
私:「うん、あゆだよ。誰?」
電話主:「キャーあゆ!!」(電話の後ろで叫ぶ複数人の声)

自分の番号が「ハマサキアユミ」の携帯番号だというデマが日本国中を駆け巡っ
ていることなど知る由もない私は、デマが流れていたという事実を知るまで、
当時自分が書いていたサイトの日記が世の中に受けたと勘違いし、優越感さえ抱
いていた。

が、1日にこんな電話を数十回も受けていては生活に支障をきたす。

結局携帯番号を変えるはめになってしまった。

今にして思えば、ちょくちょくかかってきていた「携帯番号売ってくれませんか?」
という業者に売ってしまえばよかったと後悔。

アユはアユでもアユ違い。

ハマサキアユミ、ちっちゃいのによく働く。すごいな。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-13 12:28 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

ゴッホ隊長

友人の携帯電話は動画も撮れるスグレモノ。

-わだばゴッホになる-

友人は"棟方志功"の名言を自分の友人に言わせ、その動画を携帯にコレクション
している。

「ワダバゴッホニナル」「ワダバゴッホニナル」「ワダバゴッホニナル」
「ワダバゴッホニナル」「ワダバゴッホニナル」「ワダバゴッホニナル」

酔っ払った人間が口々に「ワダバゴッホニナル」と唱える。シツコイ。けど最高!!

先日私の「ワダバゴッホニナル」もコレクションに加えて頂くことができた。
彼女とはこれでやっと本当の友人になれたような気がする。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-12 18:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

東京ディズニーランドにあたらしいアトラクションができたらしい。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/buzz/index.html

TOY STORYファンにはたまらん!!シューティングだぜ!!期待大!!
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-12 17:41 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

至れり尽くせり

------------------------------------------------
GWですがBANS DIVING RESORTではそんなに込みませんよ。
あまり広告などをだしていませんので、日本人はそんなに集まりません。
小人数でゆっくり講習を受けられます。ご安心ください。
------------------------------------------------

今回お世話になるBAN'S DIVING REOSRTの高橋さんからのメールである。

タオ島にはダイビングショップがいくつかあるのであるが、値段や施設がほぼ同格。
結果的に、日本人Onlyではないという点でココに決めたのであるが、その対応の
よさに感動。

久々に己の行動が吉とでた様子。

この運、持続したい。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-12 14:40 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Team 2319メンバではありますが

確かにTeam2319メンバではありますが。

日曜夜、ビール片手にタコ焼き大会で家族団欒中に幼馴染じゅんちゃんから電話。

「けんちゃんで飲んでるからおいでよ」

"けんちゃん"とは、家から徒歩5分圏内の焼肉屋。

「仙台に行ったら皆の顔を当分みることができないしなぁ」なんて思い、母のサンダ
ルひっかけ家を出る。

けんちゃん到着。いつものメンバーがいつもの並びで飲んでいた。

既にお腹一杯な私、釣りと競馬話で盛り上がる友人達の話に耳をかたむける・・・
・・・フリをしながらビールを飲んでいると、隣で飲んでたヨッパライに絡まれた。

「おい、そこのブサイク!!」

今、なんて言いました?ブサイクと言いましたか?ブ・サ・イ・クと?

30歳の嫁入り前の娘に「ブサイク」と言いましたね。しかも面と向かって。あなた。

その夜は、枕を涙でぬらしましたよ。ええ。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-12 14:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

おまえの馬鹿加減にはとうちゃん情けなくて涙でてくるわ

はじめてJALエコノミーセイバーで航空券の予約をしてみたのであるが
なんと早速アクシデント発生!!

>eチケットお客様控は、ご指定の営湍登DFにてお送りいたしますので、
>内容をご確認下さいますようお願い申し上げます。

「ご指定の営湍登DF」って何?PDFファイルも添付されてないところを
みると、PDFファイルをこれからおくるから待っててねってことなのかな?

わが一人旅、前途多難!!
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-09 18:42 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

餅は餅屋

「吉野家の豚丼が250円なんで買いにいくんですけど吹田さんもどうですか?」

お昼はもっぱら愛母弁当なのであるが、思い切って豚丼を頼んでみた。

<我がお肉ランキング>

鳥>豚>牛

牛肉よりは豚肉派、豚肉よりは鶏肉派、そんな私。牛丼よりむしろ豚丼が好きに
決まってる!!

そんな期待を込めて一口。

あ”~ぁ、美味しくない。

豚肉はしょうが焼きが一番美味しいとおもう。
豚丼ではなくしょうが焼き丼とかチャーシュー丼とかにすりゃーいいのに。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-09 18:19 | 食欲 | Trackback | Comments(2)