http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

<   2004年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

DRY&HEAVY

「タワーレコード25周年記念 TOWER RECORDS Japan Reggae Festa」
 
 開催日時:2004年4月24日(土)雨天決行 13:00 open 14:00 start
 会場  :宜野湾市海浜公園屋外劇場

http://www.bounce.com/news/daily.php/2775/headlineclick

DRY&HEAVYを生で聞いていみたい。
どこで実現するんだろう。この夢。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-27 18:21 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

遅刻の理由(わけ)

今朝、15分ほど遅刻をしてしまった。

遅刻には理由がある。

「今日はやたらと渋滞してるなぁ」と思いながら運転していると、前を走る
真っ赤なパジェロの動きがおかしい。

パジェロの前は、ファザードランプつきっぱなしで走行するバス。
バスの前には霊柩車。
斎場に向かう霊柩車と遺族をのせたバスに出くわしてしまったのである。

そのスピード、時速30Km。

前のパジェロは技術を駆使して2台抜きを敢行。とりのこされた私・・・

ご遺体をのせた霊柩車を追い越す勇気も、2台の車を一気に抜く技術も
もちあわせず・・・しかし後続車からのプレッシャーをもヒシヒシと感じ・・・

結局抜けませんでしたよ。ええ。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-27 15:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

愛すべき友人たち

私の周りにいる人々はみなエンターテイナーである。

「ちゃんちゃん焼きの写真現像しました。ゆきちゃん面白すぎ」

そんなコメントと共に、笑わずにはいられない画像がみっちゃんから届く。
ここで公開したい気持ちは山々なのであるが、本人の名誉の為(以下省・・・)

もともとは我が友人のクラスメートだった「ゆきちゃん」。
今年の夏に知り合ったばかりの「みっちゃん」。

知り合ってからの日は浅いが、二人とも最強の友人である。

私のアルバムには、澄ました顔して写っている写真が少ない。
私だけでなく、一緒に写っている人間もである。

他人から見れば私はすこし変わった女の子であろう。自覚もしている。

しかし、私は知っている。

「すこし変わっている」のは、私だけではなく、私の周りの人々も
だという事実。

あぁ、愛すべき友人たちよ。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-26 22:08 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

全塗装大作戦

携帯電話のバッテリー劣化が著しい。

この頃のハードに魅力的なものがないため、バッテリー購入をもくろんでいたと
ころ先輩にこんなことを言われた。

「新しい携帯を買わずにバッテリーを買うなんて、資産価値10万円以下の車に
全塗装するようなもんだ!!」

すると、隣にいたボス、私を指差してこう言う。

「あ、コイツ、全塗装するつもりですよ」

私は新しい携帯を買わずにバッテリーを買い替え、新しい車を買わず全塗装で
乗り切ろうしている人間である。

その後・・・・

先輩:「吹田の車をオレたちで塗装してやろう。手間賃なしでいいぞ。」
ボス:「バーベキューしながら会社の駐車場でやれば楽しいぞ。やりてぇ~!!」
私 :「あ、たのしそう!!でも大丈夫ですか?」
ボス:「バカだなぁ。業者にやってもらうと20万はかかるよ。オレタチにまかせれ
    ば、ペンキ代1万円。しかも、感謝までされるというオプション付!!」
私 :「なるほど。でもやっぱり怖いんで会社のマーチ(社用車・7月で廃車)で
    1回練習してからにしません?なんでも2回目の方が上手くいくもんだし」
先輩:「2台はめんどくさい」
ボス:「1台目の方が気合入るって。2台目は粗末になる!!そうだなぁ6月ぐらい?」

6月の昼下がり、駐車場でバーベキューしながらジムニーの塗装をする集団。

なんだかたのしそうな予感。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-26 12:38 | 言欲 | Trackback | Comments(6)

メコンの国

先日、BK1で注文した「メコンの国」が届いた。内容をみて再感激。
少し古い情報ではあるものの、タイ・ラオス・カンボジア・ベトナム・
中国の陸路移動手段・両替・物価等、今、知りたい情報が1冊に。

「ガイドブック」のない旅もよいが、最低限これぐらいはないと。
特に、初めての一人旅。

「復活の呪文」を唱える時期がいよいよ近づいてきた。

※ちなみに私、RPGはやらないクチ。
なぜならRPGの面白さがサッパリ理解できないから。要するにアホ。

<本日の買い物>
「メコンの国」(1800円)
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-26 11:06 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

テレビ三昧

翌日に南東北横断出張を控え帰宅したのが深夜0:10。

いつものようにテレビの電源を入れた。

「死刑囚」をテーマにしたドキュメンタリー番組。死刑には反対でも賛成でもない。
というよりも、「死刑制度賛成」「死刑制度反対」に対する具体的な意見がない。
反対派よりもは賛成派かもなぁ程度。
死刑執行の順序、場所、手続き、携わる人、身内を殺された人、死刑制度につい
て意見を言う人・・・あっというまに番組は終わる。

亀井静香の髪の毛の異様なまでの黒さが印象的。多分腹の中も・・・(嘘)

チャンネルを回すとモーグルスキーin苗場。モーグルの大会をちゃんと見るのは
初めて。あまりの迫力にモグラーを目指したくなる。嘘。
実は己の板はK2モーグル用。ボーゲンに毛が生えた程度の私には・・・

なによりも、苗場の近況を見れたことに感激。いくぜFRF2004。

その後、テレ朝のドキュメンタリにて現在の農業事情を見、タカタ社長と声が
ガラガラの大東めぐみ(あまりの老けようにびっくり)を見て就寝。

日曜の深夜番組充実しすぎ。アーカイブスとか。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-23 19:04 | 言欲 | Trackback | Comments(3)

リベンジ

フランソワ・オゾン『まぼろし』を再々レンタル。

3度もレンタルしてるのに、ただの1度もデッキにいれたことがなかったり
する。オゾンファンが聞いて呆れる。

<本日のレンタル>
「まぼろし」レンタル
「トンネル」レンタル
「チェ・ゲバラ -人々のために-」レンタル

昨日のテレビで、オウムの子の現在を追っていた。母親が教団に戻った
ということで、その子も現在教団に戻っているとのこと。
現在進行形で「カルトの子」を読んでる私的にはがっかりな結果。本に説
得力がなくなってしまった気が・・・
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-21 15:06 | 観欲 | Trackback(1) | Comments(0)

おしえてサミヤドン

「おしえて」というsubjectで質問メールがやってきたので丁寧に回答。
サブジェクトを「おしえてサミヤドン」に変更して送信。

10分後お礼を兼ねて再度メールが届く。

--------------------------------------------------------
ありがとう

-- うんちく --
「おしえてサミヤドン」ではなく、「おねがい! サミアドン」でした。
サミアドンはタイヤを食べる砂の妖精です。約100年前のイギリスで発表
された児童文学がアニメ化されたものらしいです。

昔のNHKのマンガにはちょっとうるさいよ。


以上
--------------------------------------------------------

砂の妖精だったのか。しかもタイヤが大好き・・・タイヤ好きはガッチャン
だけかとおもってたよ。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-21 10:33 | 言欲 | Trackback | Comments(2)

森のイスキア

森のイスキア 佐藤初女さんのお話が聞きたい。
と、初めておもったのが5年前。

そんな志を忘れて幾年月。

本日、友人みっこからの電話で思い出す。

「あゆぅー、ずっとまえにあゆが言ってたイス
キアのおばーちゃんのとこいきたいんだけどー」

青森に住んでる訳だし。行くべきよね。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-19 22:30 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

決戦は金曜日

タイの無期限延期を叩き付けられたサラリーマン吹田。

大きな仕事が入ったらしく、やすませるわけにはいか
ないとのことだが、なんとかして休んでやろうと企む。

実は来週金曜は、会社の送別会。

その際それとなく根回し予定。
ボスたちが酔っ払ってるスキに・・・・・・(ニヤリ)
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-19 22:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)