http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:駄欲( 70 )

THERMOS

a0003089_22244733.jpg


サーモスでコーヒを持ち歩くという知恵を授かってしまった。映画館というところは、冬場は八割型寒い思いをさせられる場所なんだけど、これさえあれば小二時間寒い思いをせずに映画を楽しめる。販売機よりはレベルが高いコーヒをすすることができる。

写真のサーモスは、数年前のスノートレッキングの際に必要に迫られて買った品。使ってなかったのにかなり味が(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-24 22:30 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

棚から牡丹餅

a0003089_22135680.jpg

会社近くの小さな郵便局にてゆうちょ口座を開設。過去に作成した口座を解約する必要があるらしく(現在はヒトリ1口座しか持てない故)、その口座を閉じる手続きも合わせて実施。

解約が必要な口座数、なんと4口座(笑)

窓口の青年と力を合わせ、4口座分の解約書類を作成する。口座の住所は、青森県弘前市2口座、神奈川県藤沢市1口座、宮城県仙台市1口座。過去の住所を聞かれ、ウンウン悩んで回答。その回答がニアピンだったりで窓口青年と猛烈盛り上がったり、盛り上がらなかったり。

やっとのことで解約手続きが終了。最後、窓口青年より4口座の残金合計を伺いテンションが上がる。アメリカ旅行のチケット代以上の金額。その口座の存在すら覚えてなかったってのに......やるわね、私。

DELTAのスカイマイルも何気に15,000マイル以上あったし、アジアあたりにプラリ旅行に行けそうな勢い。ま、有給あと0.5日しかないんだけど(笑)......休日出勤の代休が3日ぐらい残ってるような気もする.....。





-----------------------------
私が本日行った郵便局は東日本大震災で津波被害にあった地域にある郵便局(うちの会社は超ギリギリで水没を免れた)。私が手続きしている間に、通帳を津波で流された家族が2家族いらっしゃってた。お寺に支払うお金を郵便引き落としにしててどうのとおっしゃってたけど........こんな形で震災を身近に感じるとは思わなかった。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-22 22:23 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

I'm very sensitive to cold and hot!

a0003089_21113765.jpg

寒がりであり、かつ暑がりである私、昨今のあまりの寒さにプチプチデビューを果たす。サッシにプチプチ。これで少しは部屋があったかくなるのではないかと。

プチプチは引っ越しの際に使用したもの。まだあるからこれでも寒かったら二重にしてみようかと。




-----------------------------
今日は帰宅してからずっとTBSラジオで川勝さん追悼番組を聞いてます。
[PR]
by ayumifukita | 2012-02-03 21:19 | 駄欲 | Trackback | Comments(12)

50Kgと30%の壁

a0003089_2338336.jpg

今日も今日とてスポーツジム。ボクササイズクラスでヘロヘロになる。本日のミュージック、まさかのt.A.T.uからニルヴァーナという流れ(笑)

50Kgと30%の壁。
[PR]
by ayumifukita | 2011-03-10 23:40 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

青森だってまだまだ暑い

a0003089_20182428.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2010-08-09 20:19 | 駄欲 | Trackback | Comments(2)

体成分測定器BOCA

a0003089_23264728.jpga0003089_23265577.jpg
a0003089_2327378.jpga0003089_23271718.jpg

久しぶりのBOCA体脂肪測定。体型評価はしっかり「ふとりぎみ」だった。体脂肪20%台なんて、夢のまた夢。BOCAじゃない普通の体脂肪計だと26%ぐらいなんだけど、BOCAの値のほうが正しいらしいので。あと、4キロ体脂肪を落として、4.6キロの筋肉を増やさないといけないらしい。くー。

でも、一番気になるのが、筋肉量が1年前とまったくかわってないこと。週に2回はジム通いしてるんだけどなぁ。鍛え方がたりないのかなぁ。

夢はBOCA体脂肪20%台、体重40Kg台!!
[PR]
by ayumifukita | 2010-03-30 23:38 | 駄欲 | Trackback | Comments(4)

芋娘、芋を掘る

a0003089_10483165.jpg

朝から、家族総出で芋堀。男爵・メークイン・北あかり、三種類のじゃがいもを、ただ、ただ、無心にほり続ける。

a0003089_10500100.jpg

弟撮影、バッタと私。父によれば、これはイナゴだよとのこと。

もう、この際、どっちでもいい。

a0003089_10504951.jpg帰りはトラックの荷台に乗って。トラックの荷台に乗るのはマラウイ時代以来のこと。

世の中には、お金払って畑やったりしてるヒトとかいるのにね、ごめんごめん。

いながらにしてWWOOF体験(笑)

http://www.wwoofjapan.com/main/
[PR]
by ayumifukita | 2009-08-14 10:52 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)

迷子カブトムシ

a0003089_2041049.jpgたった今、天井からカブトムシが振ってきた。リビングのライトめがけてどっかから飛んできた模様。

角のとこに蜘蛛の巣がまきついてるとこみると、我が家に住み着いてるのかも。

平和すぎるよ我が家。

ちなみに、奥で大の字でテレビ見てるのは我が父。あ、いびきかいて寝始めた。私のいびきは父ゆずり(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-26 20:06 | 駄欲 | Trackback | Comments(2)

マラウイでウオーキング

a0003089_1524562.jpg

朝のウオーキングで新ルート発見。今までミニバスに乗って1時間ぐらいかけて移動していたTVM(テレビマラウイ)に徒歩15分以内でいけることが発覚。

ってことで、chichiriにある外資系スーパーshopriteへも徒歩30分程度、お向かいにあるフレンチカルチャーセンタへも徒歩30分程度。

難点は帰りは長い上り坂になってるってことぐらい。

写真は今朝の万歩計。1時間程度のウオーキング&ジョギングでこの程度。
[PR]
by ayumifukita | 2008-11-04 15:26 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

オサダンダウーラ

a0003089_234752.jpg

日本からやってきた荷物がねずみにやられてた(泣)

中身には害がなかったからよかったものの.......日本でやられたのか、南アでやられたのか、はたまたマラウイでやられたのか。

ポストオフィスからピックアップしてきたのは今回に限ってカレッジのスタッフ。「ねずみにやられてるようだけど中身は大丈夫かい?」って。

もし自分がピックアップに行ってたら、猛烈大クレームつけてたんだろうな......で、ポストオフィスのスタッフに「オサダンダウーラ」(ノープロブレムの意)とか言われてまたキーッツてなって.......航空便でこれだもんな。

This is Malawi.
[PR]
by ayumifukita | 2008-10-08 02:09 | 駄欲 | Trackback | Comments(2)