http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:食欲( 726 )

マラウイカレーふたたび

a0003089_19223351.jpg
三連休中日、マラウイ時代によく作っていたレシピでカレーをメイキング中。このスパイス、マラウイでは簡単に手に入った品。大掃除中に見つけ出した品なんだけど、賞味期限は気にせず。数年前のシンガポール旅行中に見つけて、大感激して購入したことだけ覚えてる。

CHAMBIKOは手に入らないのでヨーグルトで代用だけど。





[PR]
by ayumifukita | 2017-03-19 19:22 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

キムチ納豆

a0003089_09265633.jpg

キムチ納豆がとにかく美味しい。





[PR]
by ayumifukita | 2017-02-18 09:28 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

朝食は七草粥

a0003089_6425772.jpg

朝食は七草粥。

我が家の恒例行事。


今日がすでに1月7日である事実.......

一年がアッという間。

















[PR]
by ayumifukita | 2017-01-07 06:42 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

餃子ディナー

a0003089_16591555.jpg

クリスマスイブではありますが、早めの餃子ディナーを終えております。サンタさん、新しいフランパンをリクエストしときますね。






[PR]
by ayumifukita | 2016-12-24 17:00 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

カオニャオ

a0003089_17451216.jpg



米沢でカオニャオを食べられるとは。店内にお客は私一人。お店のママさんが、一度しか来たことがない私のことを覚えていてビックリ。しかも、デザートとおかず一品サービスしてくれた。感激

久々に手で食べたごはんは5割増しで美味しかった。
[PR]
by ayumifukita | 2016-12-18 17:45 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

東北ホップ

a0003089_16491549.jpg

先日の餃子のお共ビール。

一番搾りの遠野ホップか、黒ラベルの東北ホップか

ヤマザワのビール売り場で散々悩んだ挙句の結果がコレ。





[PR]
by ayumifukita | 2016-11-23 16:50 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

上杉伯爵邸

a0003089_16443066.jpg

勤労感謝の日、同僚たちと上杉伯爵邸で新そば御膳。

蕎麦がきが猛烈に美味しくて唸る。

雰囲気も良く、そして昼酒も美味く。


日々の泥を落とす。


雪囲いに雪が積もったらまた来たい。



a0003089_16471184.jpg




[PR]
by ayumifukita | 2016-11-23 16:47 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

平日餃子

a0003089_20452504.jpg

残業禁止令、またの名を生類憐みの令発令。

私なんかいなくたって世の中はうまいこと回る。




平日だけど餃子でビール。

友人から送られたウーシャンフェンが素晴らしすぎて泣く。

なんだって美味しくしてくれるって言ってたけど

あながち間違ってない。







[PR]
by ayumifukita | 2016-11-22 20:50 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

三連休中日の龍上海本店

a0003089_732037.jpg

高畠ワイナリーからの龍上海。

三連休中日ということで

3:00すぎにもかかわらず長蛇の列。

超寒い中待つこと小一時間で暖かい辛味噌ラーメンにありつく。

美味しい。



遠方からヒトが来た時にしかこないんだけど

やはり美味しい。



今回初めて同行者がオーダした普通の中華のスープを飲んだんだけど

これがまた美味しい。

辛味噌だけではないのね、龍上海。







[PR]
by ayumifukita | 2016-10-10 07:32 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Takahata Winery Harvest Fest 2016

a0003089_659222.jpg



米沢生活3年目にして初の高畠ワイナリーの収穫祭参戦。販売未定の新酒を飲めたのが私の収穫。寒すぎて青空のもとで楽しむことはできなかったけど(倉庫でじっとしてた)それはそれで。

みんなで飲む昼酒はうまい。




[PR]
by ayumifukita | 2016-10-10 06:59 | 食欲 | Trackback | Comments(0)