http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:観欲( 566 )

ラーメンズ



さてさて、ラーメンズ全17公演のうち、100本のコントが映像ソフト化されているのですが、本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。

なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。

ー"小林賢太郎のしごと"より。




[PR]
by ayumifukita | 2017-01-07 20:55 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

UPLINK Cloud


ご友人からUPLINK Cloudの存在を教えてもらってからというもの、それでなくてもインドア人間だってのに、インドアぶりに磨きがかかりまくり。サイトのデザインは超ダサイが内容は最高。地方に住んでいるとこう言う事がとにかくありがたかったりする。特に、UPLINKの作品はレンタルにならなかったりする事が多いので本当に助かる。

この連休中、早速お世話になりっぱなし。本当は映画館で見たいんだけど。

好みの文化が遠い......




[PR]
by ayumifukita | 2016-12-25 20:09 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Janis: Little Girl Blue



震えて観た。









[PR]
by ayumifukita | 2016-12-23 21:13 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

ex_machina


『エクス・マキナ』

見終わった後、『わたしを離さないで』がふと浮かんだんだけど、脚本が同じアレックス・ガーランドだったり、エンドロールのThanksにカズオ・イシグロの名があったりと、やはりこの2作品は何か繋がるものがあるのだなと。

詳細はネタバレるので書かないけれども、とにもかくにも、わたしのツボをいちいち刺激する作品。

まずは劇中に出てくるリビング。もうドンピシャ。エントランスもまた素晴らしいのだけれども、素晴らしい。この作品、低予算らしいのですが全く感じさせない美しさ。他、キョウコのキャラクターやら、A.I. V.S. Humanbeing 、自分の存在に対する疑い、もうモヤモヤさせられる。眠さも吹き飛ぶほど夢中になった作品。劇場で見なかったことを猛烈後悔。

昨日は研修で山形遠征したので今日は米沢でおとなしくしようと思ってたけど、やっぱり山形に映画を見に行くことに決めた。あれと、あれ、見よう。

ちなみに、”エクス・マキナ”はラテン語で「機械仕掛けの」という意味。






[PR]
by ayumifukita | 2016-11-20 08:58 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

The Lobster




久々に心踊る作品。ヨルゴス・ランティモス監督は、ギリシャ出身。私と同じ年。前作もだいぶ好みだったこともあり、次回作が猛烈楽しみ。イロイロあって映画館から足が遠のいてるんだけど、こんなんじゃいけない私。





[PR]
by ayumifukita | 2016-10-10 22:07 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ



歴代ゴジラも、エヴァンゲリオンも未見ですが、これはリアルタイムで劇場で見ておいてよかったと心の底から思った作品。よく作れたよこういう作品をと思うとともに、いろんなことにゾッしたり、失笑したり。






--------
どうでも良い愚痴。近所の劇場でレイトショーで観たんだけれども、なぜかいつになく激混み。しかも後ろに並んでる女の子の言動が.......ならんでいる最中に上映時間になってしまい、私も少々イライラしてたんだけれども、前にならんでいるソロのオッサンがチケット買おうとするたびに「あのおじさんもヒトリだよ。何観るのかな。」と彼氏と思しき隣人に話しかける.......ソロ鑑賞のおじさんが2人続き、3人目のソロおじさんがチケットを2枚買う姿を見て「あ、あのおじさんは二人分買ったよ」と。彼女の前が私だったんだけど、きっと「あのおばさんもヒトリだよ。わ、ヒトリでゴジラ見るんだ」とか絶対に言ってたんだろうな.....もう、後ろから撃ってやりたい気分だった(笑)




[PR]
by ayumifukita | 2016-08-28 21:21 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Planetarium

米沢でプラネタリウム。

米沢児童会館にあるんだけど、これがなんと無料。9月から秋プログラムに変わるということで、夏プログラムを見るべく、出向いた。

3年ぐらい前にプラネタリウム装置を新しいものにしたらしく、クオリティに問題はなし。問題はプログラム。最初の15分はとても良かったんだけど、その後が......死ぬほど眠かった。とはいえ、ジェットコースターのシーンは本気で乗り物酔い。

午前が子供用プログラム、午後が大人用。午後は15人ぐらいのお客さま(全席85席)

孫4人連れたおじいちゃんが来てたんだけど、やはり眠かったらしく、終了後、孫たちに全力で起こされてた(笑)いや、私もちょっと落ちたよ。おじいちゃんを責めないで。

今回のプログラムは、エンドロールを見ていたら福岡の博物館が絡んでたっぽいんだけど、これでお金取られたらかなり厳しい内容。秋プログラム、最初の15分めあてで行きたいけれども、それ以降30分が辛そうで躊躇.......

とはいえ、プラネタリウムを無料で上映してくれる米沢市はすごい。




[PR]
by ayumifukita | 2016-08-21 17:43 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Find out about Sendai

[PR]
by ayumifukita | 2016-06-28 20:12 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

Baseball Fan

a0003089_2303662.jpg

ご友人に誘われて野球観戦。

父が若いころ草野球してたのと

私が元ソフトボール選手だってのとで

何気に野球好き。

仙台から引っ越してからは、だいぶ遠ざかってたけど(テレビも持ってないし)


久々の生観戦、

やっぱり野球って面白い。



.







[PR]
by ayumifukita | 2016-06-26 23:00 | 観欲 | Trackback | Comments(0)

WALKABOUT 美しき冒険旅行


『WALKABOUT 美しい冒険旅行』をレンタル。

久々にグッとくる作品。

今日は、読みたい本もがっちり読めたし、久しぶりのグッとくる映画鑑賞できたし

自転車に乗ったお坊さん見れたし

スクーターに乗ったお坊さん見れたし

なんだか良い一日。


ーーーーーー
なんて呑気なこと考えてたわけだが、そういえば今朝、駅前で信号無視してきた車に、観光客と思しきおじさん共々轢かれそうになったことを思い出した。私と同じぐらいの年齢の夫婦が乗ってた車なんだけど、歩行者が悪いって表情で何も言わずに何事もなかったように通り過ぎて行った.......カチンときたが、何しろ轢かれてないからどうしようもならず(笑)

心の底からガッカリ。同じ米沢に住む人間として恥ずかしいし情けない。


.





[PR]
by ayumifukita | 2016-06-19 20:53 | 観欲 | Trackback | Comments(0)