http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:旅欲( 928 )

くるしまぎれの あいうぉんちゅー(泣)

タイトルは気にしないでください。とくに意味はありませんので。

来月から、お客様のオフィスに常駐し作業を行うことになった私。
自社オフィスが自由な環境だっただけにすこし悲しい気もするが、
作業場所が仙台だけに・・・ニヤリ。

ただ、喜んでばかりもいられず・・・・

(1)原則スーツ勤務。TAMIYAやらデタミのTシャツで出勤なんて無理。
(2)仕事の合間にネット見たり、プログ更新したりなんてことができない。
(3)二日酔いで出勤することができない。
(4)自由なスケジュールで仕事ができない。

いや、あたりまえといわれればあたりまえなんですが(笑)

一番痛いのが(4)であり、自動的に「メコンの旅」はおあずけ。
ということで、苦し紛れといっちゃなんだが、「世界地図」を購入。

本来ならば地球儀を買うべきなのであろうが、諸事情によりおあずけ中。
子供向けのかわいい世界地図にするか、大人向けの本格派にするかで
散々悩んだ挙句、後者を購入。

帰宅後、地図を広げてタコ焼きとビール片手に世界旅行を妄想。幸せ。

<本日の買い物>
世界地図 800円
『マトリックス』 DVDレンタル
『シーズソーラブリー』 DVDレンタル
『フォロウィング』 DVDレンタル

「ツインピークス」が猛烈に見たくなって探したが見つからず。ガッカリ。
『T3』のT-Xがあややに見えてしょうがない。
[PR]
by ayumifukita | 2004-03-18 12:27 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

オークション

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65483478

久々にオークション出品をしてみた。

オークションって、部屋は片付くは、小銭はたまるわでいいことづくめ。
ただし、手間と時間がものすごくかかるのも事実。

まとまった時間さえあれば、部屋に転がるガラクタも処分できるのに。
[PR]
by ayumifukita | 2004-03-02 22:31 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

よーくかんがえよー

実はオオストラリアット旅行でスーツケースの車が
壊れるハプニングが発生。

帰路、おかしいなぁとおもっていたんだけど、帰宅後
にスーツケース見て納得。

見事に車輪が壊れてた(泣)

航空会社からの保障は申請タイミングが遅すぎてでな
いらしいが、保険会社への保険申請はできるらしい。

が、その保険会社の担当さんが・・・(以下省略)

「めんどくせー客だなぁ」ぐらいのことは思われてい
る模様。
だってぇ、わかんないことがあったら問い合わせてね
ってメールに書いてあったから問い合わせしたのに。

リコンファームの時に航空会社の電話番号聞けた時点
で、元は取ったと思ってたんだけど(笑)
こうも融通がきかないと「なんだよー」な気持ちに。

しかし、ああいう仕事してる人々って大変だね。

こんなことって一般人にとっては頻繁に起こることじ
ゃないから、実際オロオロしていろいろ問い合わせる
わけでしょ。
それにいちいち答えないといけない。時には逆ギレ。

機械相手の仕事でよかったよ。私。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-13 14:39 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

PADI

Ban's Diving Resort
http://www.amazingkohtao.com/banshome/

ココでライセンスとることに決めた。

10日は休みがほしいところだが、そのためには今から
ガリガリ働かないとなぁ。

サラリーマンって大変だよなぁ。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-11 16:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

陸路にてカンボジア

ホントは仕事が残ってて休日出勤したのですが、
思わずネットにて情報をかき集めてしまう不良OL吹田。

で、今、陸路でカンボジアかラオスに渡る情報を収集
しているのですが、なんか簡単だという意見と大変だ
という意見に振り回されております。

日程が日程だけに、行っても1泊ぐらいしかできなさ
そうなんですが(休みの取れ具合による)とりあえず
いってみようかなぁ。と。

片道だけ空路という手もあるし。両方空路じゃつまら
んし。

4月まであと2ヶ月。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-11 14:10 | 旅欲 | Trackback | Comments(1)

本能

先日のオオストラリアット旅行の写真とDVDが届いた。
(シマさんどうもありがと)

つーか、スバラシすぎ!!!

奇跡の写真・・・私を写そうとしたらしいが、ピントは
後ろを歩いていた膝下長すぎオージー美少女に・・・
笑顔にピースサインの吹田さんはフラッシュで真っ白(泣)

そういう作戦だったのね。
いや、シマさんの本能だったんだと思うよ(笑)

で、DVD。

シマさんの無限の才能を再認識させられ。オープニング
の曲が最高。アレ、高校時代の私のテーマソングじゃん。
デジタルの甘いとこがそれなりの味でてるし、なんせ音
とスピードがよい。天使のシーンなんか最高よ。

ニンマリしながら2回鑑賞。草木も眠る丑三つ時でしたが。

ほんとどうもありがとう。またどっか行こう。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-10 12:19 | 旅欲 | Trackback | Comments(3)

オオストラリアット清算

シマさんから集金のお達し。

10万きってた(驚)

ということは、航空代金込みで20万円をきってるって
ことになる。いや、安いでしょ。

オオストラリア一週間ですぜ。

この調子で、タイ行きも上手に旅しようと思う。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-09 12:36 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

タイに行きタイ

出張中ボスと今後のことについて話し合いをした結果
タイへは4月にいくことにした。

ルートとしては、バンコクでライセンスをとり、
カンボジアかラオスでちょっと観光してくるという感
じで。

一人ぼっちはかなり不安ではあるが、なんとかなると
おもうし。
[PR]
by ayumifukita | 2004-02-09 12:11 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)