http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:旅欲( 928 )

shimaさんありが10

パスワードの電話番号下4桁まちがってた。

https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=sluFPbxjT5oe21
https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=slB76wEg75Q/o0

シマさんありが10。

昨日、青森県三戸在住大工の妻に手相をみてもらった。
簡潔に言うと、私の手相は「信仰心なし・長生き・男運なし」だそうです(笑)

なるほど。
 
[PR]
by ayumifukita | 2004-05-18 08:05 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

thai alone

旅の写真をアップしてみました。

https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=sl3X0LWiseTFc4
https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=sldEaj1wmRnUI2

パスワードはいつものごとく携帯番号下4桁。
旅行記もちかじかアップ予定。
[PR]
by ayumifukita | 2004-05-15 16:04 | 旅欲 | Trackback | Comments(1)

カオサン東京

東京にもこんな宿があったのね。ステキ。

http://www.khaosan-tokyo.com/index_japanese.html

次回上京時にはぜひ使わせていただこうかと。
[PR]
by ayumifukita | 2004-05-15 12:42 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

瘡蓋チョコレート

暇を見つけては両膝の瘡蓋をとる日々。

血が出ないようにゆっくりそぉーっと。
取れた瘡蓋をまとめると、まるでチョコレート。
思わず口に入れたくなる。

100%傷の跡は残るであろう。
私にとってはよき思い出として。

今日の午前、旅行記を書き上げた。
使い捨てカメラの現像ももうすぐできあがる。

これで我が旅もおわり。
次は沖縄か?カンボジアか?

御歳30歳。
我が暴走はとどまることを知らない。
[PR]
by ayumifukita | 2004-05-09 18:29 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

楽園に死す

タオ島にてBlog

今日は午後からFreeだったので念願のバイクレンタルをしてみた。
ダイビングの師匠ゲン隊長よりギア付きバイクの手ほどきをしていただきいざ
レンタル。

赤がよかったのに、渡されたバイクは青。

すこしがっかり。

色のことはさておき、ビーチへ急ぐ。

初めてのギアつきバイク、乗ってみれば意外と簡単。舗装道路は。
坂を登り、絶景にてカメラを取り出そうとバイクをとめる。も失敗、早速コケル。

血だらけ。

しょうがないので、近くのお店でバイクをあづかることにする。

「ばいく すてい おおけい?」

むちゃくちゃな英語で伝えると、店の爺さんが店に入れと言う。いや、バイクを
あづかりたいのだよ。そう伝えるもどんどん店の奥へ。

数分後、爺さんが持ってきたのは軟膏と絆創膏だった。泣いたね。私。

水で洗って、軟膏塗って、絆創膏張って。お礼を言ってビーチで泳いでくること
を伝える。

「いってきないさい」

爺さんは、そう言ったに違いない。

バイクを置いて崖を下ると、そこには楽園があった。天国だった。すばらしいビーチ。
こんなに綺麗なビーチは生まれて初めてであった。

シュノーケルとスイミング用のゴーグルを駆使し、思う存分はしゃぐ。周りの外人が
みな笑顔。

「この娘、はしゃぎすぎだろう」

そんなまなざし。まぁ、よい。泳いでいるうちに、船に乗ったタイ人に声をかけられる。
パンを差し出されたため、空腹をみたすべく一口食べる。。。

「おぃ、それは魚の餌だよ」

もぅ、飲みこんじゃったよ(泣)不憫に思ったタイ人も、一緒になって食べてくれた。
また泣いたよ。私。

気を取り直してお礼を言い、餌付けをしている間に、船のタイ人はいなくなってしま
った。

はしゃぎつかれた私、ビーチのハンモックに揺られ読書を子一時間。途中で寝る。

帰り道、傷を消毒してくれた爺さんにお礼をいい、、またバイクへ。
が、下り坂にて再度転倒。

あまりも流血がひどいため、クリニックによる。治療費100バーツ。高いのか、
安いのか見当もつかず。

今夜は、タオラストダイビング。ナイトダイブ。腕の傷は塩水に絶えられるのか?
[PR]
by ayumifukita | 2004-05-02 19:09 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

東京ディズニーランドにあたらしいアトラクションができたらしい。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/buzz/index.html

TOY STORYファンにはたまらん!!シューティングだぜ!!期待大!!
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-12 17:41 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

至れり尽くせり

------------------------------------------------
GWですがBANS DIVING RESORTではそんなに込みませんよ。
あまり広告などをだしていませんので、日本人はそんなに集まりません。
小人数でゆっくり講習を受けられます。ご安心ください。
------------------------------------------------

今回お世話になるBAN'S DIVING REOSRTの高橋さんからのメールである。

タオ島にはダイビングショップがいくつかあるのであるが、値段や施設がほぼ同格。
結果的に、日本人Onlyではないという点でココに決めたのであるが、その対応の
よさに感動。

久々に己の行動が吉とでた様子。

この運、持続したい。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-12 14:40 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

おまえの馬鹿加減にはとうちゃん情けなくて涙でてくるわ

はじめてJALエコノミーセイバーで航空券の予約をしてみたのであるが
なんと早速アクシデント発生!!

>eチケットお客様控は、ご指定の営湍登DFにてお送りいたしますので、
>内容をご確認下さいますようお願い申し上げます。

「ご指定の営湍登DF」って何?PDFファイルも添付されてないところを
みると、PDFファイルをこれからおくるから待っててねってことなのかな?

わが一人旅、前途多難!!
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-09 18:42 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

タオ島ぶらりひとり旅計画ささやかに盛り上がる

今更ながらGWメコンの国ぶらりひとり旅の詳細が決まった。パチパチパチ。

04/28
11:00 発 JAPAN成田国際空港(NRT)
15:30 着 THAILANDバンコク国際空港(BKK)

05/04
22:45 発 THAILANDバンコク国際空港(BKK)
06:45 着 JAPAN成田(成田国際空港)(NRT)

JALでいっちゃいますよー。ブルジョワOL。

4/30はあらかじめ休みをとっておいたけど、4/28は仮病を使って休み(笑)
28日仮病を決めかねていたら早割り21を取り損ね。カムバーック2日間。

スケジュールが決められないまま時は過ぎ、安い便はすべて満席。
UA・NW等は深夜到着・早朝帰国の時間帯のくせに8~9万円代。

だったら時間をお金でかってやろうじゃないの!!なんて、強気な独身OL吹田。

当初の目的なんて無視!!楽しんでやろうじゃないの。

年内に2000マイル失効予定の為、秋口に沖縄特典旅行計画中。ニヤリ。
[PR]
by ayumifukita | 2004-04-08 17:24 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

寒いトコでも暑いトコでも負けないから

世界ウルルン滞在記に出たい・・・・

http://www.ururun.com/

調べてみたが、現在一般人の募集はないみたい。
ミステリーハンターよりはウルルンだよなぁ・・・・
[PR]
by ayumifukita | 2004-03-23 12:06 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)