http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:旅欲( 918 )

Abu Dhabi

a0003089_23301437.jpg

今回の旅行はアブダビ経由。
チケットが安かったというのもあったが、せっかくだから入国してしまえの勢いで。
願いむなしく
時間の関係で入国できなかったのではあるが......

帰りの飛行機の隣人の方とのおしゃべりによると、
とにかく美しいんだけど
とにかく暑いとのこと。

日中の気温が49度ぐらいまで上がって暑かったわよと。
49度ってどういうことなんだと。

エィハド航空
なぜか4フライト中3回が避難口付近の足伸ばせるエリアシート。
席の事前予約したわけでもないのに(笑)

私としてはそれほど体の大きい人間ではないため
エンターテイメント画面がでかい普通のシートの方が嬉しかったんだけど。

そして4フライト中5回マッドマックスを見た。
他に見たい映画がなかったので。
セリフ覚えるぐらい見た感。

あと、英語・日本語でターミネーター最新作を1回づつ(笑)





[PR]
by ayumifukita | 2015-09-24 23:39 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Home

a0003089_11540218.jpg

無事、帰国。無事、帰宅。

アイルランドでお熱が出て予定が変わったけれど、そもそも予定自体ちゃんと立てていなかったので、それはそれで。なんだかんだで、やりたいことは全部やれた旅。写真もそれほど取らず、だいたいな感じで。久々の英語圏旅行。自分の会話力がいかに不足してるかを痛感しつつも、ちゃんと地元民・旅人に絡めたのが嬉しい。あー、楽しかった。

早々に、iPhoneの充電コードが切れ携帯死亡。新しいの買うか、コード買うか、悩む。結論を出さねば....

とにもかくにも、無事帰宅。




[PR]
by ayumifukita | 2015-09-23 11:55 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

大進坊

a0003089_21105694.jpg
a0003089_21104537.jpg

a0003089_21110681.jpg
a0003089_21111237.jpg
a0003089_21113423.jpg
a0003089_21112773.jpg







[PR]
by ayumifukita | 2015-08-09 21:12 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

From Malawi

a0003089_06413011.jpg

マラウイのドミニクからのギフト。

Chombe tea, Nali そしてMzuzu Coffee

どれもこれも懐かしい品。

NALIには本当にお世話になった。

とはいえ、いつもノーマルしか買ったことがないので

マサラ味・バーベキュー味は初。


ありがとう。

いろんなヒトの手を介して

遠いマラウイ共和国から

山形の私の元にやってきた。


嬉しくて、嬉しくて。





[PR]
by ayumifukita | 2015-03-22 06:45 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

ストーブ列車

ご友人から情報ゲット!津軽鉄道旅が一週間だけ見れる!今、見てるんだけど懐かしい!そして、かっこいい!こんな番組あるんだねー。もしかして、世の中鉄道ブーム?

http://cu.ntv.co.jp/waragami_20150220/


なにより、中川家弟が面白い。


[PR]
by ayumifukita | 2015-02-21 08:33 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

.

a0003089_22273319.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2015-02-07 22:29 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

新幹線 de 足湯

a0003089_192253.jpg

念願の”とれいゆ つばさ"で足湯体験。

http://www.jreast.co.jp/railway/joyful/toreiyu.html

この"とれいゆ つばさ"

乗るのはそれほど難しくないんだけど

足湯券をゲットするのが難しい。


この足湯、

まずはツアー客が優先。


我々のような通常客はツアー客がいない時間のみ

カウンター先着順でチケットをゲットできる仕組みらしい。


今回は友人の尽力により

みごと足湯券4枚をゲット。

晴れて新幹線足湯を堪能できることに。


始発の新庄からの乗車だったってものよかったみたい。


まだ今年も始まったばっかりだってのに

今年のラッキー運をだいぶ使い切った感アリ。




[PR]
by ayumifukita | 2015-02-02 19:02 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

さみだれを

a0003089_19264872.jpg


最上川舟下の旅。

先頭さんの山形訛りのガイド・民謡を聴きながら

持参した地元のお酒のすすり

古くからの友人たちとああでもないこうでもないといいながら.....

幸せすぎる時間。



陸羽西線が雪で大幅に遅れたり

奥羽本線が大雪で運休しまくったり

飲みすぎて潰れたり等

いくつかのトラブルがあったものの

そんなトラブルが吹き飛んでしまうぐらいの楽しいことばかりの旅。



年に1度会うか会わないかの遠くに住んでるご友人たちなのに

距離も時間も全く感じないのが不思議。



どうもありがとう。







[PR]
by ayumifukita | 2015-02-01 19:26 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

Billiards in Myanmar

a0003089_20031186.jpg


夜のパトロールで発見したビリヤード場。

ここだけ世界が違ってた。

キンブンは不思議な街。

ミャンマーのどこの街とも違う独特の雰囲気の街。












[PR]
by ayumifukita | 2015-01-27 20:06 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

Monks with smartphone

a0003089_19545777.jpg

ミャンマーのスマートフォン普及率に驚く。




[PR]
by ayumifukita | 2015-01-27 19:56 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)