http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:物欲( 213 )

猫に多幸

a0003089_8391850.jpg

渡米したご友人への米沢観光案内。

定番の上杉神社からの、安定の宮坂考古館。

蕎麦ランチを経ての相良人形。

買っても買っても誰かにあげたりなんだりですぐ手元からなくなってしまう猫に多幸を買い足し。

おばあちゃんにお茶をご馳走になり

ゆったりとした大満足の時間をすごす。


もっと米沢を愛そう。











[PR]
by ayumifukita | 2017-01-29 08:39 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

Warhol can lager

a0003089_6544650.jpg

やっと見つけてダース買い。

しかし、同じデザインばかり.......

本日も調査のためスーパーホッピング.........





[PR]
by ayumifukita | 2016-12-18 06:54 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

Sunglasses 2016

a0003089_22511957.jpg
サングラス新調。Verynerdのもの。前のサングラスもVerynerdのモノだったんだけど、母からの猛烈なリクエストで差し上げることに......ということで新調。散々悩んだ末のコレ。猛烈お気に入り。



買ったお店でDeterminationsがかかってて超テンションがあがる。お店併設のカフェでコーヒーすすりながらにやけまくり。オーナーから差し入れでドーナツまで頂いてこれまた長居。いやー、良いものってのはどんだけの年月を経て聴いても良い。良いものは良い。


.

[PR]
by ayumifukita | 2016-06-26 22:51 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

New trousers

a0003089_16241547.jpg

パンツを誂えてもらったので早速写真を撮ったのだが、

カメラの調子が猛烈に悪く

メモリに残っていたのがこれ1枚きり........

残念。




[PR]
by ayumifukita | 2016-03-05 16:28 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

物欲番長

a0003089_19540983.jpg

欲しい。




[PR]
by ayumifukita | 2015-03-06 19:54 | 物欲 | Trackback | Comments(13)

徒歩通勤


4月からずっと自転車通勤だったんだけど、今日から正式に自転車通勤が禁止になり(冬季につき)、徒歩通勤開始。雨でもないのに、徒歩通勤。

前回の青森帰省時、スニーカーを実家に忘れてきたこともあり、現在わたくしNo スニーカー生活中。

新しいスニーカーを買おうと画策中。

ココ何年もスニーカーはコンバースばかりだったんだけど、なんだかVANSが気になる。

あんなに好きじゃなかったのに、人間の好みなんて大したことないなと思ってみたり。

欲しいのはスリッポン。ネットで買おうとおもったらサイズ切ればっかり。気長に選ぼうとおもってるんだけど、そんなことしてたら雪降ってきて結局履けないとかそういうことになりそうな予感。

とはいえ、年末旅行用に足慣らしもしたいし。本腰いれて探すとするか。




[PR]
by ayumifukita | 2014-11-17 21:32 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

久々に買ったアウター


久々に一目惚れにてアウターを購入。

いいなぁと思ってよくよく話を聞くと、でるわでるわ共通点。私が25年来好きなブランドの元デザイナーの方だったり、営業さんがこれまた愛してやまないブランドの方だったりと。なるほど、世の中というのは、そういう風にできているわけだ。

アウターだけでなく、最初に気になったTシャツと、ついでのソックスまでお買い上げ。

お家大改造しようとしていた予算をすべて洋服につぎ込む。というか、それだけでは不足(笑)

私ぐらいの年齢になると、あまりにクタッとした洋服も着れず、とはいえ、かっちりした洋服は苦手で、両方を兼ね備えた、気に入った、かつ、"周りにも文句を言われない"洋服ってのは、特にアウターってのは、なかなかないので、それはそれで良しで。基本、流行りモノは持たないし(私の好みが”今”にマッチしていないだけか....)、なんだかんだで何年も着続けるし、ま、よいかと。





---------------
ご実家からやってくるメールに、かならず甥っ子情報が追加されてくるあたり、いかにご実家の人々が甥っ子に夢中かがうかがえる。

[PR]
by ayumifukita | 2014-11-16 18:34 | 物欲 | Trackback | Comments(7)

赤いアレ



http://kakaku.com/item/K0000413293/

どこかのタイミングで買おうとおもってるんだけど、どのタイミングがよろしいのか悩む。
なきゃなくても困らない品だってのが、「エイッ」のタイミングを鈍らせる。

米沢に引っ越して約3ヶ月。ヨガの頻度とか、ご飯の美味しさとか、そういうこと諸々でどんどん肥えてます。
お気に入りのパンツがパッツンパツン(ヤバイ)。
性格的に食事制限等のダイエットは無理なので、やはりクラブ通いを開始したい。



[PR]
by ayumifukita | 2014-08-07 04:40 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

Ndina gula mafuta

a0003089_21245988.jpg


ヘアオイル難民が行き着いた先はココ。年齢とトモに衰えていく髪の勢い。とはいえ、それでも、標準よりだいぶおおい我が髪の毛。

ヘアオイル、べたべたしすぎず、サラサラしすぎずな品を探しもとめてるんだけど、いいなとおもったオイルが1本4000円と高額.......悩んだ末、レベルを落としてコレ。

使うのが楽しみ。

Made in JAPAN。



----------------
前のポストで見た目より中身とかいた割に、パッケージのかっこよさで購入してしまった私。駄目ね、ほんとに。
[PR]
by ayumifukita | 2013-03-07 21:28 | 物欲 | Trackback | Comments(0)

My new buddy is coming from oversea!!

a0003089_0363014.jpg

我が新しいお友達は上海からいらっしゃるようで。まさかの上海。
[PR]
by ayumifukita | 2013-02-06 00:38 | 物欲 | Trackback | Comments(0)