http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

カテゴリ:タ欲( 36 )

タロウではありません

a0003089_2129439.jpg

オレの名前リュウ。たぶん5歳。オレ、リンゴが大好物。タロウとは会ったことないけど、まちがいなくウマがあうとおもうよ。え、アユとの関係?!いや、正直、まだ2回しかあったことないからわかんないんだよね。

ま、とにもかくにも、どうぞよろすく。
[PR]
by ayumifukita | 2010-12-27 21:33 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

おしさしぶりでぇす

a0003089_23314397.jpg

さぁて、ぼくちゃんはダレでしょう?




-------------------------------------
タロウの現オーナから久々のメール。そしてタロウの近影。あいかわらず可愛らしい。次のオーナを探す時期がきた(現オーナ帰国近し)みたいで。月日の経つのは早いもの。
[PR]
by ayumifukita | 2009-11-29 23:32 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

タロウこのごろ

a0003089_22465379.jpg

マラウイ在住の、現タロウオーナーよりメール。タロウ、相変わらずだそうで。

エンフェニ(タロウの新しいすみか)でもモテモテとのこと。

現在、ターさん、ハツジョウキ。セカンドワイフの家にりびたりで、ゴハンだけたべに帰ってくる不良犬。こらーーーー、タロウ、いくら放し飼いにされてるからってそりゃないでしょーに。

とにもかくにも元気だそう。メール読みながら目頭があつくなっちゃったよ。あーーー、会いたい、タロウに会いたい。

写真はタロウの近影。

過去のタロウはここを参照
[PR]
by ayumifukita | 2009-07-06 22:50 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

アタラシイオウチ

a0003089_751293.jpg

オレオレ、わかる?
タロウだよ。
久しぶりだけど、元気?
オレはこっちでりことよろしくやってるよ。
ったく、エンフェニは田舎だよ。
ま、ぼちぼち慣れてきたかな。
また、メールするよ。

 ---------

タロウからお手紙が届いた。新手のオレオレ詐欺風。
新しいオーナさんのとこでたのしくやってるみたい。
[PR]
by ayumifukita | 2009-02-23 07:08 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

タロウのみのふりかた

a0003089_14502090.jpgみなさんおひさしぶりー、タロウです。

マラウイ北部ムジンバで生まれ、マラウイ湖畔の町センガベイで大きくなり、その後、幸か不幸か我が町リンベ(カンジェッザ)で2年をすごしたボクちゃん。

今度のオーナは生まれ故郷ムジンバ県在住。聞くとこによると水道も電気もないエンフェニという名前の街らしい。なーんにもないとはいえ、ボクちゃんにとっててはこの上ない環境なんだってさー。やったねー。

とにもかくにも、ボクちゃんは元気。心配してくれたボクちゃんファンのみなさん、どーもありがとね。
[PR]
by ayumifukita | 2009-01-02 14:58 | タ欲 | Trackback | Comments(3)

タロウとボーンと

a0003089_2453979.jpg

タロウの目の前の袋には買ってきたばかりの牛ボーン。チェーンにつながれてるタロウは残念ながらそのボーンを手に入れることができない。ひとしきりオンオンないた後、あきらめてあくびしてる図。

こんなことしてタロウをからかう私.....我ながら、性格悪いよな。

昆虫シリーズ
[PR]
by ayumifukita | 2008-11-21 02:50 | タ欲 | Trackback | Comments(2)

あたらしいチェーン

a0003089_1442823.jpg

タロウの遠吠えがあまりにうるさいので思い切ってアンチェーン。いつもならすぐ帰ってくるのに、今回はなかなか帰ってこない。

翌朝、いつものように散歩に行こうとタロウを呼ぶもまだ帰ってきてない様子。不良犬め。そんな子、うちの子じゃありません。

1時間ほどの早朝ウオーキングを終えて帰宅したところ、エントランスにて不良犬タロウ発見。寝てる。

タロウ、朝帰り。

しかし、なんだか首周りがおかしい。近づいて見てみると、何かを首輪代わりしてポールに繋がれている。気を利かせたローレンス(ウオッチマン)が自分のかばんをチェーンにしてタロウを繋いでくれた模様。

いや、違和感あるようでいてない。
a0003089_2353557.jpga0003089_2362710.jpg

せっかくなのでこのままでもいいかなと思ったけど、ちゃんとチェーンでつなぎなおしてもらう。写真はローレンスにあまえまくりのタロウ。
[PR]
by ayumifukita | 2008-11-05 02:40 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

タロウサークル

a0003089_249694.jpg

よっぽどお疲れのようで、こんなに近づいてんのに、背中に足あたってんのに、起きる気配なし。

最近、忙しくてかまってやれなかったせいか「ゴハン」を食い散らかす作戦で私の気を引こうとしているタロウ。ごめんよ、ストレス感じてたんだね。

ってことで、平日なのにもかかわらずタロウシャンプー。なので、今日はとってもいいにおいのタロウ。

a0003089_2515917.jpg余談だけど、先日首都リロングウェからブランタイアに移動した際に目の前にいたニワトリ。このバケツには、彼女のほかにお子も1羽いらした。

狭いだろうに。5時間の道のりをよくしのいだ。

運の悪いことに、今回の移動は往復共にミニバスパンク。大事に至らなくてよかった。
[PR]
by ayumifukita | 2008-11-04 03:11 | タ欲 | Trackback | Comments(0)

タロウこのごろ

a0003089_18223782.jpg

今日はラマダン明けということでカレッジはお休み。いつもよりも静かな一日をすごしてる。我が家の番犬タロウはといえば、相変わらず寝てばかり。

今日は、手をピーンと伸ばしたスタイルて寝てる。
[PR]
by ayumifukita | 2008-10-01 18:23 | タ欲 | Trackback | Comments(2)

俺タロウ

a0003089_101347.jpg

コラッ!!なにみてんだよーー!!ってことで俺タロウ。ここ数日の涼しさで昼寝がチョー気持ちいい。毎日こんなんだったらいいのになー。

アユがここんとこウォーキングにはまっちゃって、俺、いっつもお供させられちゃってんだよね。暑いし、歩くの疲れるし、結構辛いのよね、ボクちゃん的には。おっと、ついクセで自分のこと「ボクちゃん」って言っちゃったよ。もう5歳なのに。

散歩ルートにお友達のおうちがあるから挨拶したいんだけど、毎回アユに阻止されちゃう。今までは「テコでも動かない!!」って突っぱねればアユが折れる形でお友達のおうちに挨拶しにいけたんだけど、ここんとこ突っぱねてるとアユに抱きかかえられちゃうの。

俺、重たいのにアユもよく頑張ってるよ。

ま、とにかく、毎日、毎日、楽しく過ごしてるよ、ボクちゃん.....あ、俺。

a0003089_1782.jpga0003089_181781.jpg
a0003089_193249.jpga0003089_1122656.jpg

カメラ片手に超近づいてんのに全く気が付かないタロウ。鼻に息吹きかけたらちょっと目が開いた。で、「ほっといてくれよー」といわんばかりに顔を隠す。

右下の写真はパトロール中のタロウ。一応、セキュリティーガードですんでね。
[PR]
by ayumifukita | 2008-09-04 01:20 | タ欲 | Trackback | Comments(0)