津軽生まれでヨカッタ

a0003089_19574796.jpg

友人に連れられて「津軽の味 食堂部」へ。以前、曽我部恵一さんのblogで紹介されてるの見たことあったので存在は知ってたんだけど。

中に入ると、そこは異空間。おみせのおばちゃんが、まず、商品のお値段をおしえてくれる。「カレーが200円、おにぎりが100円、コロッケパンが50円」...........。これがかなり面白い。(車に戻ってからご友人がモノマネしてくれたんだけど、それがかなりツボ)

今回は友人お勧めの「チャーシューおにぎり」を購入。おにぎりに、チャーシューがのっかってて、シャケがはいってて100円。奇跡のお値段。

ほか、コロッケパンも旨いんだそうで。

a0003089_2010564.jpg

これが噂のチャーシューおにぎり。これで100円はほんとに奇跡。少々オイリーなので、体力がないヒトにはおすすめしません(笑)

お店でチンしてくれるので、あつあつな状態で食べれます。私は、家でチンして食べたけど。


a0003089_19581792.jpga0003089_19582550.jpg


オマケの写真。三内丸山遺跡の施設内で売られているソフトクリーム「ソフト栗夢」。モンブランみたいな感じ。無駄に甘くないのですが、ナッツオイルが潤沢に含まれているようで、食後、クチビルが微妙な感じになります。でも旨い。

施設外にあった大きなカマクラにはいってたべましたよ、つめたーーーいソフトクリイムを。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/9932533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nebaneba Leader at 2010-02-11 23:29 x
おー!噂の食堂早速でびゅーでしたか。私も今度行って見ようっと。 こちらはさんない温泉で築地まぐろ気分を体験(笑) 酸ヶ湯に次ぐ強いSUPER硫黄泉なので、只今、歩くあめでらゆでたまご状態。JAYJAYもあめでらゆでたまごアメリカ人になってまた。次回是非温泉も♪♪
Commented by ayumifukita at 2010-02-12 12:08
そうそう!!美術館前ですれ違ったんですよね?運転に夢中でちっとも気づきませんでした(笑)

このお店、かなりいい感じでした。置いてあるもんが、まったく意味わかんないんです。微妙にクレイジーです。オニギリはマジで旨かったですよーーー。なんか、B級な感じがよいです。新名物。

サンナイ温泉、次回はぜひ。硫黄泉かー。
by ayumifukita | 2010-02-11 20:08 | 食欲 | Trackback | Comments(2)