http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

softbank 鬼

a0003089_23222658.jpg

ということで、携帯電話を直しに行って参りました。日頃から、それほどまでに携帯電話に固執するタイプではないし、2,3日充電切れてても、たまに家に忘れてしまっても、困らないんだけど、さすがに「勝手に電話したり、勝手にメールしたり」されてしまうと困るので。

私が今の携帯を買ったのはほぼ1年前。新規加入・新規購入。

ショップスタッフに現在の現象を話し、修理代が如何ほどかを伺う。というのも、我が携帯NOKIAは本体保障がないので修理にお金がかかる。

聞くとNOKIAでも1年以内ならば無料で修理してくれるとのこと。も、あいにく、買ったのは昨年1月末。たった数日だけなんだけど、1年超過。

修理代 15,000円也。高い。

そんなに高いのなら、新しい携帯「iPhone」など購入したいと思い、ちょっと相談。スタッフのお姉さん、電卓片手にこんな説明をしてくれた。

なんでも、私の携帯、本体価格は毎月2,680円。そのうちの2,000円がsoftbankの割引だかなんだかで補助されているため、実質本体の支払いは毎月680円。

がしかし、その保障というのは、2年間キチンと使った場合にのみ保障される金額であり、もし2年間を全うできない場合はその差額を「違約金」として払わなければならないとのこと。

そのお値段 約36,000円。鬼か。

新しい携帯を買うにしろ、今の携帯を買うにしろ、どう転んだにしろ、それなりの費用がかかる計算(笑)

iPhoneに乗り換えるか、今の携帯を修理して使うか。どっちが得かは一目瞭然。今の携帯を修理して使う方。ということで修理を依頼。

「でもお客さま、もし水濡れ故障だった場合、修理不可になりますので......その場合、違約金も払いつつ、新しい携帯もお買い求めいただくことになります.....」

もう一度言わせてください。「softbankさん、あなた鬼ですか?」と。

そして、極めつけ。「お客様、この状態では携帯のデータが取れませんのでアドレス等の情報は.......」

ということで、ここをのぞいてくださっているご友人の皆さん、携帯アドレスと電話番号、送ってください。私の番号もアドレスもそのままなので。一応、現在、代替機使ってます。なれないせいか使いにくい。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/9847438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2010-02-02 23:24 | 言欲 | Trackback | Comments(0)