http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

computer lesson

a0003089_20495898.jpg44歳と42歳のイトコにコンピュータの使い方を教えることになった。全くの素人である44歳と、ちょっとかじってる42歳。

電源の入れ方、マウスの使い方、フォルダとファイルの概念、ウインドウの操作等、マラウイの初心者向けレッスンと全くおんなじ感じで。違うのは、相手に日本語が通じるかどうかってことぐらい。

隣で説明を聞いていた我が母あきえ。「砂時計」という言葉を聞き即反応。「あ、砂時計か、あの棚に入ってるよ」.......か、かあさん、アナログすぎるよその発言。

いつまで続くかわからんけど、来週はMicrosoft Wordレッスンの予定。

#写真はマラウイ時代の。Thanks こまっちょ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/9834809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2010-02-01 20:50 | 言欲 | Trackback | Comments(0)