http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

マジカルでミステリーなツアー


今週末、生まれてはじめての九州上陸を果たす私。

とはいえ今回の旅のプランは福岡県宗像市在住の友人におんぶにだっこな状態なので、なんの調査もしていないというのが正直なところ。わかっているのは超うまい明太子が食べれるということだけ。どこにいくのかなど全く聞かされてない。ある意味、マジカルミステリーツアー。

そんなマジカルでミステリーなツアーに参加しちゃうわけですが、それ以外にも、結構、気になることがいくつか。

(1)日本列島が寒波に見舞われているけど大丈夫なのであろうか?東北人的に、というか、青森県民的に、九州といえば「暖かい土地」、あわよくばTシャツで過ごせるんではないかという甘い期待をしていたのであるが、九州出身・九州在住の友人たちの話によれば、いやいや、「福岡はトウキョウよりさむかー」とのことで。ハワイにでも行くような気持ちでいたんだけどなぁ.......

(2)青森空港からはJAL便しか飛んでいない影響で、今回も、もちのロンでJAL利用。スタアラユーザ(UAでマイレージ貯めてる)なのにJAL。残念。往路は羽田経由、復路は伊丹経由。初伊丹。ドキドキ。そもそも、ヒコウキは飛ぶのか?いろんな意味で!!当日の天気も気になるし、私が青森に帰ってくる19日がJALの民事再生法適用の申請をする日だってニュースで聞いたんだけど、飛んでいる飛行機にはなんの影響もないのよね?

そんなこんなで、波乱含みの我が福岡行脚。まぁ、なんとかなる。なんとかする。

あと、同行者が、今現在、どっかの山奥の寺でインドだかヨガだかなんだかの修行をしてるんだけど、ちゃんと山から下りてこれるのか。それも心配。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/9662043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2010-01-14 23:06 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)