http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

驚愕の事実 ジムニー編

a0003089_21274313.jpg

先日の八戸行脚で猛烈車がすべった理由が判明。

愛車のジムニーはフルタイム4WDではなく、切り替え式なのですが、その切り替えがうまくいっておらずで、「4WD」ランプが点灯しているにもかかわらず、実は4WDではなかったというオチ。

そりゃすべるわけだよ。

なんで今頃そんなことが判明したかっていうと、先日、電車に乗り遅れて青森に車で行った際、道に迷って車が雪山にスタックしてしまい、ちかくのヒトたちに助けてもらった際に「ちょっと、この車、4駆でねぇの?ありえねぇよ、4駆の車がこのぐらいのことでスタックするの」といわれたため。そこでようやく気がついたわけで。

たしかに、タイヤの動きが4WDではなかった。

いやー必要以上にすべるなぁっておもってたんだよね。たぶん、前輪駆動(FRって言うんだっけ?)だったんだよね、八戸行脚のときも。

写真は、八戸の帰りによりたかったのに寄れなかったタイ料理屋の写真。タイ料理は夜の営業でのみやるらしく。18:00から。今回はランチだったので、1杯300円(!)のシナソバとタイカレーと汁ナシタイラーメン。次回はぜひ夜にいきます。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/9469499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuko at 2009-12-24 02:55 x
車大変でしたね。怖っ。タイ料理屋って、泰苑でしょ?いくらでもお付き合いするから、次に行く時は声かけてね♪
Commented by ayumifukita at 2009-12-24 12:19
やはりあのお店は有名なんですね。ぜひ行きましょう。
例のグリーンカレー食べてから、タイ料理食べたい欲
に火がついちゃいました。

あそこのおじさん、面白い方ですよね。
by ayumifukita | 2009-12-20 21:34 | 言欲 | Trackback | Comments(2)