先生、心が風邪をひいてしまいました

a0003089_720303.jpg

いまだスランプまっただ中ではありますが近況など(笑)

まずは、先週日曜のアップルマラソン。

前日の土曜日、あまりのギネス生のみたさに、美容師さんから伝え聞いた「コトブキ」というお店へ。結局、そのお店にはギネスドラフトなかったんだけど、美味しいビールのんで、ビールでつくられたというアイス食べて。ちょと1杯のつもりが3杯ほどグビリ(笑)

おつまみに頼んだ骨付きから揚げ(別名チューリップ)の見事なたべっぷりを同行者にほめられる。骨の髄までたべれるようになったのもマラウイ生活のおかげ。

その後、別のお店で焼酎ロック2杯。翌日のあっぷるマラソンのことを考えセーブめな感じで。1杯目はうまかったが、2杯目が注射味で。お酒のんで「苦しい」と感じたのはけっこう久しぶり。

3件目、おもわぬところでカラミ酒(自分が)。いや、自分が思ってることを素直に言っただけなんだけど.....。結局、ヒトリで吼えてただけなんだな。自分が6割正しいとおもってたからこそ(あとの4割にダメだしされたわけなんだけど)、そんなに酔っ払ってたわけではなかったからこそ、かなり堪えた。軽く人間恐怖症。ま、自分がまいた種。悪いのはどうせ私。

で、寝たのが朝方4:00。7:00起床。家に帰りシャワーと着替え。その足であっぷるマラソン会場へ。

完走できるかかなーり心配だったんだけど、無事完走。つうか、余力残して。こんなことならもっと走れたよ。マシンでの練習はしてたものの、5キロという距離を走るの初めて、地上走るのも初めて、しかもゴールがまったく見えないし、しょうがない。ま、息は終始酒臭かったし、脱水症状ひどかったし、散々だったけど。深酒・寝不足でのマラソンは命をちぢめる。二度としない。

マラソン終了後は、岩木山でマタギ飯。恐ろしいほどの舞茸攻撃。うまかったけど。

そして今週末は朝霧JAM。実に3年ぶり。朝霧高原で美味しいお酒のんできます。たのしいおしゃべりしてきます。スランプなんかふっとばしてやります。くそーーー。

ちなみに写真は「青い森公園」にピクニックにいったときの写真。自転車と、ビールと、音楽と。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/9077094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakashy at 2009-10-09 19:34
>深酒・寝不足でのマラソン
そりゃー自殺行為だよ (」゜ロ゜)」
よく走ろうと思ったね。ある意味タフ。
Commented by Yasui at 2009-10-09 21:45 x
お疲れさんでした。
ただでさえレースに出るのは体に悪いから
飲酒後だとさらに危険ね。
まぁ心の風邪には私も悩まされてますが、
有酸素運動が効きますよ。
身体にいいか悪いかは別として
心にはいいんじゃないかな。
走ったり泳いだり。
何も考えられなくなるくらい
運動に集中すると少し楽になる気がします。
気がね...
Commented by ひろ at 2009-10-10 19:19 x
お久しぶりです。
相変わらず飲んで食べて人生を楽しんでますね。
うちの同期がそろそろそちらに帰ったはず、
よかったら会ってみてください。
Commented by ayumifukita at 2009-10-13 19:25
しまさん
ほんと、よく走ったよ。タイムもそれほど悪くなかったし(嘘)
でも、ぜったい命じじんだ。来年はハーフとかいけるかなぁ.....いや、無理だよなぁ。

yasuiさん
心の風邪、yasuiさんもひくんだね。なんか安心したよーー(笑)
有酸素運動、ほんとに効くと思う。泳いでるとね、無心になれる。
ほんとはクロールでザブザブおよぎたいんだけどねぇ。まだまだ。

ひろさん
会いましたよーー、静岡で。しかもかなり元気そうで、相変わらず
美人でよかったです。そのうち弘前でも会います。ひろさんもチャン
スがあったらぜひ青森へ。
by ayumifukita | 2009-10-08 23:23 | 言欲 | Trackback | Comments(4)