下車したくない列車

a0003089_20133822.jpg

リゾートしらかみ初体験!!いやー、最高にステキな列車!!

http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

列車に乗り込む前に、AUGA地下の市場で、ホタテのお刺身、ホヤのお刺身、なんばん漬け、長いものお漬物、うまい日本酒、チーズ、オリーブなんかを買い込む。お刺身は、まだ生きてるものを目の前でさばいてもらい、お醤油・お皿まで用意していただいちゃって。

いや、景色も十分たのしかったんだけど、お酒と肴がうますぎて......

我々が乗ったのは2両目のボックスシート。椅子をフラットにしてお座敷風で。途中で同じボックスになった19歳の青年と語らったり等、ちいさなドラマもありで(笑)

今まで乗らなかったことを猛烈後悔。すばらしすぎるぜリゾートしらかみ。本気で、降りずにこのまま日本一周とかしたい気分になった。ニッポンイチ、下車したくない列車。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8995263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2009-09-21 20:23 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)