http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

愛すべき日本製品

a0003089_13193316.jpg

水曜午前中、急な発熱。ダルイ。こりゃまずいと会社近くの病院へ。想定外の体温.........

「なんで熱はかってからこなかったんですか!!」と医者に怒られる。

その日の夜は熱で眠れず。腰は痛いは、頭痛はするわ、死にそうな思い。母親にお願いして時間外で市内のでかい病院で受診。インフルエンザを疑われ、隔離待合室、隔離診断、隔離検査。

インフルエンザの検査は、長い麺棒で鼻の中をグルグルかきまわされる。コレがカナーリ痛い。「我慢してください!!」と3回ぐらい言われる。

結果、インフルエンザはシロ。扁桃腺炎。

とはいえ、熱は高いし、座っているのもツライ状況。点滴をすることになる。

それでなくても看護師泣かせの血管を持つ私、案の定、看護師さん苦戦。腕をみるなり、「みえないなぁ....ほそいなぁ」と。体が細いならありがたいが、血管が細いのはぜんぜんありがたくない。

結局、点滴針は足の甲に。これが超痛い。いや、足の甲に針が刺さるの想像してみて。

でも看護師さん、「こんなに熱でるまで我慢したのねぇ」とか、いろいろやさしい言葉をかけてくれた。さっきの看護師さんは「コレぐらいの症状でウチの病院にかからないで」的な態度だったのに.....こうやって、役割分担してんのかな、看護師さん同士で。

そんなこんなで。

今朝もまだまだ発熱してたけど、薬が効くぐらい菌が弱くなった模様。しかしツライ。

写真は、かあさんが用意してくれた湯たんぽ。発熱前の寒気に最高に効く一品。しかも超レトロ。愛すべき日本製品。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8946981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoi at 2009-09-12 21:09 x
看護師さん、アメ担当とムチ担当でしょうかね。
「夜勤の人はアメ」とか、シフト制で。
Commented by ayumifukita at 2009-09-12 22:48
そうそう!!アメとムチ!!今日も病院いったんだけど、アメ担当さん、ほんとにいろいろいい言葉かけてくれたよー。
点滴針また失敗されたけど、失敗したとこにクリームまで塗ってくれた。「痛い思いさせてごめんねー」って。こっちも「むずかしい血管ですみません」って謝っちゃったよ。

Commented by Y at 2009-09-13 14:35 x
いろんな手技があるけどとにかく点滴が一番難しいのよ。
なんせ細い時やら見えない時やらあるからねー。

早く来週にならんかな。
Commented by ayumifukita at 2009-09-13 19:01
今日、看護師さんも言ってたけど体調悪いヒトのは特にみえない
って。私は体調はだいぶよくなったので、手の甲でもスムーズに
いけるようになりまして。昨日は左(まだ腫れてて痛い)、今日は
右(ぜんぜん痛くない)。明日はどこに打たれるのか.....

ま、これはプロの仕事なんでね(笑)

来週、楽しみだね。いよいよだ。
by ayumifukita | 2009-09-11 13:27 | 言欲 | Trackback | Comments(4)