灯台下暮し

a0003089_2261731.jpg

板柳にあるCafe Irisで毎週木曜におこなわれている英会話教室に初参加。自分の飲み物+先生の飲み物代(100円)でみっちり1時間。

今日は、テーマに沿って意見を言うというレッスン。あがってたテーマはベトナム、ドラッグ、マイケルジャクソン。あんまりガツガツしてない、とにかくアットホームな雰囲気のレッスン。英語習ってる期間が長い割に、流暢にしゃべれない星人である私、ここではイヤでもしゃべらないといけないので(笑)、身になると思う。たぶん。

レッスンがおこなわれているCafe Irisは教会のお隣にあるステキcafe。雰囲気もステキだし、椅子は可愛らしいし、ステキなグッツがおいて(売って)あるしで。あー、家の近くにこんなお店があっただなんて。自転車でもこれるよーー。

教会が経営しているらしいので、cafeには聖書とか、たくさんおいてある。子供用の絵本もたくさん。本だけではなく、hand madeグッツ、Tシャツとかバックとか、陶器やらガラスやら。

ちょくちょくワークショップなんかもやってるみたい。早速、10月におこなわれる編み物ワークショップを申し込み。いやー、楽しみー。

a0003089_2146372.jpga0003089_21464594.jpga0003089_21465233.jpga0003089_21465745.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8909058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu at 2009-09-04 11:35 x
あら、素敵だ。いいなあ。ワークショップ。
編み物、自己流だから、一度きちんと習いたいんだよね。
マフラーできたら是非ご披露してね :)
Commented by ayumifukita at 2009-09-04 22:51
いいでしょ。

マフラー、もちのロンで披露します。カフェなんて普段ヒトリじゃいけないからね、こういうイベントで”カフェ気分”を満喫しようとおもいます。
by ayumifukita | 2009-09-03 21:49 | 言欲 | Trackback | Comments(2)