人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューズ選びと靴下

シューズ選びと靴下_a0003089_22585488.jpg

ジム用のシューズを買いにスポーツ用品店へ。カラー的にはナイキルナグライドの水色、履き心地は国産メーカ。散々、散々、悩む。

スタッフの方に「今日、どうしても買わないといけないんですか?」と問われ、「いやー、9月になったら買おうとおもってたぐらいで」と伝えたところ、今週末「ゲイトアナリシス」ってのがあるとのことで。

「ゲイトアナリシス」とは、トレッドミルを走る自分の脚の着地シーンをハイスピードカメラで撮影してもらい、その映像を元に、専門家が足運びや着地のくせなどを分析して自分に合うシューズをアドバイスしてくれるもんなんだそうで。

「いやいや、そんな、本格的に走ってるわけではないので.....」とは伝えたんだけど、いやいや、せっかくだからといわれ、じゃー折角だしということで、予約。

スタッフの方のアドバスがすばらしくて、「100%デザイン重視」だったワタシの心は、「やはり自分の足にあったものを」のほうに傾きつつありで。

余談だけど、今日の青森はかなり寒かった。久々に靴下はいて会社に行ったんだけど(普段は裸足)、いやー、ソックスチョイスミス。なぜかスルスルと脱げちゃうんだよねー。

シューズ選びと靴下_a0003089_2312917.jpg


by ayumifukita | 2009-09-01 23:16 | 言欲 | Trackback | Comments(0)