http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

ジムニーマフラー続報

一部の人間が妙に食いつく我が愛車「ジムニー」続報。

父の尽力により、かろうじて車体にぶらさがっている状態であるマフラーを買い換えるべく、家族で古くから付き合いがあるらしい自動車整備工場へ。

マフラーと工賃の見積もりをしてもらったところ、約2万数千円ほどとのこと。高いのか安いのかちっともわかんないけど、とりあえずマフラー取り寄せして週末に交換してもらうことで決着。

ついでに、「キーキー」なりまくりで恥ずかしいブレーキも見てもらうことに。

ホントは80キロを超えるとなぜかハンドルがブレブレになってしまう原因も探ってほしいとこなんだけど.......

11月はこれで何度目になるのかも忘れてしまった車検。このままいくと、一体、いくらかかってしまうのか.....考えただけでもおろしい。

もし新しい車買うとしても、またおんなじタイプのジムニー買おうとおもってるし、かといって、いまんところ買いかえようって気持ちもゼロ。

心配なのは、我がジムニー、今年の冬を越すことができるかってこと。

車ってお金かかるね。かといって自転車じゃ通勤できないし。会社が遠くて。



----------------------------------------------
アップルマラソンに申し込んだんだけど.......

マラソン事務局から「申込書に不備があるので電話ください」と実家に電話があったそうで。早速、事務局に電話したところ「電話してませんけど」と2回も言われてしまい......電話かけてくださいって言われたからかけたのに。ぜんぜん関係ないヒトの名前だして「この方お知り合いですか?」とか言ってくるし。挙句の果てには勘違いを疑われまくり。

いやー、家族にはマラソン出るなんて伝えてもいないので間違いではないとおもうんだけど.......よっぽど混乱してんだろうな、事務局。大丈夫なのか、事務局。

電話を取った母の話では、先方は電話番号も言わず、名も名乗らずだったらしく。もしかして新手の悪戯なのか?

でも、正直、その対応にはかなり腹が立った。そして、一気にテンションがさがった。ガッカリ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8832571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2009-08-19 22:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)