見るより出たい弘前ねぷた

a0003089_20401863.jpg

友人と弘前ねぷたを見る。ねぷたは見るもんじゃないな、出るもんだな。来年はどっかのねぷたに所属しようと心にちかった、ほろ酔いの夜。

しかし、「弘前は静、青森は動」とはよく言ったもの。

明日、晴れれば、五所川原の立佞武多(たちねぷた)に参戦します。「ヤッテマーレ、ヤッテマーレ」

a0003089_20445798.jpga0003089_2045352.jpg
a0003089_2045820.jpga0003089_20451235.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8760385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kano at 2009-08-06 14:50 x
今日は晴天だね♪
今日は、予定どおり立ちねぷたかな。
今年は、久しぶりにねぷた参加してると思ってたよ。
うちの旦那も言ってる、ねぷたは参加するもんだって。
本日、旦那は特にはじけそう。
Commented by ayumifukita at 2009-08-06 22:18
来年はぜひ弘前にちゃんと「かだりたい」と思う。みっことも話してて、せっかくだし土手町あたりに参加して、作るとこから。会社がどっかの団体のスポンサーになってくれればありがたいんだけど(笑)

そうそう、あきらっちに伝言。いつ大物釣って、ディナーに誘ってくれるの?って(笑)。まってるんだけどなー(笑)
by ayumifukita | 2009-08-05 20:45 | 言欲 | Trackback | Comments(2)