http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

弘前は今日も雨だった

a0003089_22211985.jpg

雨の弘前。朝の渋滞で少々イライラ。雨の日は10分ぐらい家を早くでるんだけど、それでもギリギリ。

視界の先の先まで、渋滞。

あと10分早くでれば余裕なのかもしれないけど.....いや、それでも到着する時間はおなじかも。




a0003089_2222260.jpgせっかくなので弘前の写真をもう1枚。つい先日、初めて登った中三デパート8Fからの眺め。8Fがあることも、7Fにレストランがあることも知らなかったよ中三。

ちなみに、中三は「ちゅうさん」ではなく「なかさん」と読みます。

地下にあるフードコートのラーメンが旨いと評判です。今はどうかわかんないけど。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8640170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五月 at 2009-07-17 22:23 x
ウマいですよ。チャイナドールの味噌ラーメンが有名ですが、となりの山忠の中華そばもウマいはず。…山忠はいつも城南店で食べてるので、中三ではまだ食べたことないですが。
Commented by ayumifukita at 2009-07-17 23:35
五月さん

今日、中三に行ってきましたよーー。

平日夕方だったせいかフードコートはガラガラでしたけど。友人宅へのおみやげをおきなやで買いました。あとマンゴー。
おきなやでは、りんごシロップを買いました。お母様がだいすきだという関東地方出身の友人が大量に買って送ってるのをみてずっと気になってた品。たしかに、紅茶にいれるとえぐみがとれます。そのえぐみが紅茶のよさな気もしましたが、普通にうまかったので、自宅にも買おうと思います。

気になったんですが、三忠と山忠はなんか関係あるんですか?
Commented by 五月 at 2009-07-18 15:57 x
おきな屋のりんごシロップはエコ商品ですよねー。この店は添加物を使ってないのが売りですね。ケーキ屋さん「赤い林檎」の方も好きです。

三忠と山忠、検索してみたら気になってる人が他にもいるようです。
たぶん関係ないはず…。
三忠はいくつか支店がありますが、山忠も同じ名前の店がいくつかあります。和徳町に「三忠本店」がありますが、すぐそばに「やまや」という看板の無い店があり、ここが山忠やら緑屋やらに暖簾分けしているそうです。
煮干し系の津軽ラーメンにはなにやら中毒性があるような…。
Commented by ayumifukita at 2009-07-18 19:45
シロップの材料は紅玉と砂糖だけでした。津軽土産はこんどからおきなやシロップにしたいと思います。420円。お値段以上。

実は私、煮干系ラーメンが苦手なんですよー、チャキチャキの津軽人なのに。ラーメンは味噌味がベスト。でも、両親も周りの人間も煮干ダシのラーメンが大好きです。津軽人のソウルフードなんでしょうね(笑)
by ayumifukita | 2009-07-15 22:25 | 言欲 | Trackback | Comments(4)