星を拾うヒト

a0003089_19443795.jpg

両親が雑学にはまっているらしく、朝起きるとまずクイズ。昨日の朝は母あきえが「明治は何年まであったでしょう?」。今朝は父が「日本で一番深い湖はどこでしょう?」。元ネタはテレビなんだけど、意外と知らない。

明治は45年まで、深い湖は田沢湖なんだって。

ちなみに今日ラジオで聞いた雑学。ディズニーランドで掃除をしているスタッフに「ナニをしてるんですか?」と聞くと「星を拾っているんです」って答えるらしい。まじか。確かめたいけど、恥ずかしくて聞けない。マックで「スマイルください」って言うのと同じぐらい恥ずかしくていえない。


て、本題。今夜のメニューは、昨日のブリコに続き、なんとサザエ。

たまに海の方からやってくる魚売りのヒトから買ったんだそう。14コで700円。ほか、たことイカも。基本、イカの刺身はあんまり好んでたべないんだけど、今日のイカ刺はかなり旨かった。

a0003089_1947391.jpgお父さんに殻から出してもらって贅沢食い。

なかりおいしいサザエだった。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8599472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2009-07-09 19:52 | 食欲 | Trackback | Comments(0)