やっぱ宅飲みだね

a0003089_22133775.jpga0003089_2212942.jpg
a0003089_2217539.jpga0003089_2212351.jpg
六ヶ所に住む友人宅にて宅のみフィーバー。

まずは八食センターで購入したという新鮮な貝をさばいた刺身。アワビ、サザエ等、ありえないほど「旨い」貝のオンパレード。お世辞抜きで旨い。八食センターすげー。

ちなみに、貝はゴルフクラブ(パター)で叩いて割る(笑)

いろいろ食べた中で、どうしても語りたいメニューがクレソン鍋。これが旨い。家主がフランスでたべて感動したというクレソン鍋。鍋というよりもしゃぶしゃぶ。

昆布とお酒でできたダシに、鴨肉を投入してオイルを出す。そこにクレソンを投入。5秒待つ。ダシにお醤油をたらした汁につけて食べる。旨すぎて泣く。これをくりかえす。

ビールとワインたらふく飲んで、旨いチーズ食べて、よっぱらって就寝。やっぱ宅飲みはいいね。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8457071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2009-06-21 23:52 x
クレソン鍋! なんかいいですね!!! やってみたい。
それよりも猫のフォルムがなんともまぁ。
いいなぁ。和みますよ、その表情とフォルム。
Commented by ayumifukita at 2009-06-22 07:23
クレソン鍋、最高にうまいのでぜひ。ぜひ。材料がシンプルなんで、クレソンさえ手に入ればすぐ始められる。クレソンのゆですぎには注意。鴨がよいオイルをだすんだよね、まじうまい。

「はな」ちゃんは、友人の猫。良い子。なごむよー、彼女。
by ayumifukita | 2009-06-21 22:27 | 食欲 | Trackback | Comments(2)