痛恨スケジューリングミス

マラウイでは必需品だったスケジュール手帳だけど、日本ではスケジュール手帳とはまったく縁のない生活をしていた私。ところが、それが仇となり、いろんなチャンスを逃しまくり。

(1)明日だと思っていたスティールパンのコンサートが今日だった。
(2)観たかった映画のレイト上映を観れるチャンスが今日だった。
(3)浅虫水族館のナイト見学会が今日からだった。
(4)月1開催である天文サークルの会合が昨日だった。

(1)に関して、今読んでいる本が「ドラゴンは踊れない」というトリニダード・トバゴの話。トリニダード・トバゴといえばスティールパン。あぁ、行く気満々だったのに。日曜だとばかりおもってたのに。今日だった。

(2)に関して、青森市内にあるシネマディクトで『スラムドッグ$ミリオネア』の上映が始まった。弘前から青森へ行くのはけっこうタフなので、英会話にいくついでに行こうとおもってたんだけど、レイト上映は今週のみだったらしい。来週は歓送迎会があるためいけないし。完全に見に行くタイミングを失った。

(3)6月は毎週土曜日、浅虫水族館夜の見学会がある。今日が初日だったんだけど、カメラの修理が終わらないと見に行けないことに気がつく。今日は予定がなかったから行きたかったんだけどな。実は、大雨に気を取られ、水族館のことなんかすっかり忘れてて、まっすぐ家に帰ってきてしまったんだけど。

(4)縁あって参加した天文サークル。写真のモデルをしたので(笑)、その写真をいただきがてらまた参加しようと思ってたのに、なんとサークルの存在をすっかり忘れてた。毎月第一金曜日がサークルの日。そう、それは昨日。

こんな風に、いろんなチャンスをどんどん逃している今日この頃。

ちなみにさっきイトコから電話がきてPCのネット接続およびウイルス対策をしてきた。日本まできてマラウイでやってたこととまるで同じことしてる.......XPのサービスパックあててる間にDVDで『おくりびと』を観てた。イトコ夫婦は老人介護の仕事をしてるので、着物の着せ方が同じだとか、その手のトーク。結局、最後まで見て帰宅。これから図書館で借りてきたビデオ見ます。あー、でもトゥーリオ観たいからサッカーみるかも(笑)

ちなみに明日のキリスト祭はあきらめ98%。

------------------------------------------
VILLAGE VANGUARDで観たコレが猛烈ほしい病。得意の「自分にご褒美」で......あと、AGFAのパッケージがかわってて驚き。アレはアレでかわいいけど、前のデザインの方がスキ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8363590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひで at 2009-06-08 00:09 x
こんにちわ.
スラムドッグミリオネアに反応しようとしてしなかった今朝なんですが.

「キリスト祭」の文字が・・・・

今ちょうどスカイプで友達とこれについて話していました.

なんですかこれは.
なぜキリストの墓が青森にあるのですか.
なぜ子孫が役場で働いてるのですか...

興味津々青森.

帰国したら訪ねます青森.
某同期がmost welcomeだと,どこかの国で聞いた言葉を発していましたので.
どうぞよろしう.
Commented by ayumifukita at 2009-06-08 01:14
キリスト祭、結局行かなかったわけですが。残念ながら。

青森、深いです。なんで青森にキリストの墓があるのか、青森県民の私もちっともわかりません。ディープ青森。

青森にお越しの際にはご一報ください。お礼がしたい。猛烈に。
Commented by 五月 at 2009-06-08 01:56 x
こんにちは。なんでかということは、こちらにありますよ。
http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/tabi/aomori/aomori.html
長いけど、面白いので、ぜひ。山根キクという人が言い出したらしいです。読み切れなかったらendキーで最下段だけでも。

Commented by ひで at 2009-06-08 03:11 x
あゆみさま

猛烈にお礼してください.
期待しています.



五月様

読みました.
オチが良かった.
なぜなら,今日ちょうど友人との話題に日章旗もでてたので,いろいろと見透かされたような気分になりました.

しかもこの人椙山女子大て,,ただのお嬢様学校だ...

どうも情報ありがとうございました.


Commented by ayumifukita at 2009-06-09 06:39
五月さん
なんとナイスな情報ありがとうございます。サイトの説明で「無邪気」という言葉で説明されてて、なんだかおかしかったです。

そして酸ヶ湯に行きたくなりました(温泉嫌いなんですけど)。十和田湖も、たぶん、高校の遠足以来いっていないのでぜひ近日中に行きたいと思います。

ひでさん
そんな感じで。某同期はマラウイ女子?彼女のふるさと付近にも、名所がいっぱい。斜陽館とか、三味線博物館とか。

そういえば私、三味線ならいたいんだけど....
by ayumifukita | 2009-06-06 23:51 | 言欲 | Trackback | Comments(5)