http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

チャイナタウンにいっちゃいな

a0003089_23152591.jpg

a0003089_23154499.jpga0003089_23155446.jpg

ニューヨークではまったゴハンはチャイナタウンのランチボックス。見よう見まねで注文したランチボックスを、中国語をあやつるおばちゃんたちに混じってかきこむ私。

チャイナタウンに住んでいると英語を話す必要がないのか、このおばちゃんたち、恐ろしいほど英語が通じない。ここは中国か。

隣に座った若者に「どこから来たんですか?」と癖の強い英語で聞かれる。「日本からきました」と答えると「あなたは日本人には見えないよ。ほんとに日本人?」といわれ......いや、れっきとした日本人ですがなにか?

「どうやってこのランチボックスを注文したの?」「てっきりネパール人だと思ってましたよ」など等、初対面だってのに......ま、いいけど。

なんだかんだで通っちゃったよチャイナタウン。安くて旨い。

写真の色がおかしいね。なんでだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8329543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2009-05-29 23:22 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)