船旅中のたのしみ

a0003089_816063.jpg

6日間の船旅、途中の港でひとやすみ。ちいさな街で見かけた公衆電話。

a0003089_815068.jpg

停泊中の船で商売しまくりの少年。ブラジルのフルーツでできたアイスを売ってた。

a0003089_8151181.jpgここのアイス、ちょっとたべてみたんだけどありえんぐらいまずーい。見た目はマラウイでよくたべたフリージスに似てる....というかおんなじだ。

この少年、我々のことが気に入ったらしく、商売そっちのけでずっと居座っておしゃべり。


a0003089_8151885.jpg

ブラジルのビーチサンダルといえばhavaianas。観光客の9割がこのhavaianasサンダルをはいてた。せっかくなので、そのへんにいたヒトに声をかけ記念撮影。

私のhavaianasはモザンビークで買った「ニセモノ」だけど(笑)


-------------
今、テレビみてるんだけど草間さんデザインの携帯がかなりステキ。本気で欲しい。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8297433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu at 2009-05-20 12:19 x
公衆電話、素敵すぎる。鳥のクチバシ好きにはたまらんよ。
上のマナウスの街の写真も素敵だね。積み木みたい。

しかし、あたしはなんか南国は縁がないんだよねえ。
今度の旅は極東ロシアだし、その次は多分東欧か中欧。
あ。今度みんなで温泉でもいきませう。湯治気分で。
Commented by ayumifukita at 2009-05-21 05:31
ロシアいいなぁ。私も、もう一度、ちゃんと行きたいんだよね。
そして、次はチェコとか行きたい。suzuさんは私が行きたいとこだいたいいってるからなー、スカンジナビア方面とか。

温泉もぜひ。企画お願いします(他力本願)

あ、就職きめたんで。結局、青森。猛烈なプロポーズに折れました(笑) ほんとかどいうかわかりませんが、社員旅行はアンコールワットだそうです。
Commented by suzu at 2009-05-21 11:35 x
おお。青森で就職するのねー。おめでとう!!!
それなら東北で遊ぶ予定をたてましょう :)

あたしもチェコ行きたいんだよねー。
なので、チェコ経由でハンガリーあたりを狙い中。
Commented by ayumifukita at 2009-05-21 12:19
そうなの。このご時勢、30歳をとおにすぎ、しかも2年のブランクがある私を雇ってくれるすばらしい会社があったんだよね。

ありがたい。とてもありがたい。

温泉といえば東北だもんね(笑)また、どっかで合流しよう!!
by ayumifukita | 2009-05-20 08:24 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)