観光おちなわ

a0003089_1073850.jpga0003089_1074482.jpg

沖縄観光もしっかりと。まずは世界遺産。今帰仁城跡は、お世話になったチロさんちの近所。こんなとこに、お城を建てられるなんて、沖縄の殿様は幸せ。海の色がスゲー。あと、首里城。首里城、せっかく行ったのに、正面の写真撮ってなかった(笑)

a0003089_1094611.jpg


世界遺産で昼寝しまくり我が友人。


ブセナ海中公園。ありえんぐらい美しい海。お天気そんなによくなかったのに、その海の青さにたまげる。本島でここまで青いなんておもってもみなかった。

a0003089_10161584.jpga0003089_10162344.jpg
a0003089_10162856.jpga0003089_10163426.jpg

古宇利島は、噂にたがわずすごい島。水着に着替え、鬼のようにはしゃぐ我がメンバー。防水カメラで撮った写真がかなり面白い。ちなみに古宇利島は今帰仁村に属している。すげーぜ今帰仁村。

a0003089_10244496.jpga0003089_10245010.jpg

これまた今帰仁村にあるビーチロックカフェで一休み。ツリーハウス(ほんとに木の上にある)でパフェを食べる。パフェがメニュー写真とまったく違ってたのが残念。あと、畑仕事をしていたスタッフの表情が死んでたのが印象的。そして、ちょっと離れたとこにあるツリーハウスに登ったら超怖かった。造ったヒトすごい。

http://www.shimapro.com/index.html

a0003089_10291393.jpga0003089_10291969.jpga0003089_10292532.jpg


a0003089_10411499.jpg



同行者たちの鶏談義とか、農業談義に驚く。さすがだ。

知るヒトぞ知るポルシェのお菓子御殿。空港で見た修学旅行生がみんなここの袋持ってた。もうかってんだろうな、すげーな。

a0003089_10483526.jpga0003089_10484115.jpg
a0003089_10484683.jpga0003089_10485257.jpg

最終日、「青の洞窟シュノーケリング」が悪天候のため中止に。急遽ミーティングで「伊計島」に行くことに。伊計ビーチからもうちょっといったとこにある大泊ビーチでシュノーケリング。その海の青さ、お魚の多さに驚く。

a0003089_10514510.jpga0003089_10515293.jpg

レンタカーを返しに行きがてら寄った「JEFバーガー」。目玉はゴーヤバーガ。私は、ハムチーズサンドをオーだ。これが猛烈うまい。リピート必死。

a0003089_10561064.jpga0003089_10592338.jpg
a0003089_10562272.jpga0003089_10593318.jpg

那覇ではGuest House旭という宿に宿泊。宿の近くにあった市場をひとまわり。客引きの強引さ・口の悪さに閉口(笑)

a0003089_1121113.jpga0003089_1122429.jpg
a0003089_1124769.jpga0003089_112542.jpg

Guest Houseの方におしえていただいた沖縄そばのお店が渋い。味はともかく(もちろんうまかったけど)、雰囲気が最高。24時間営業。地元民だらけのお店。

a0003089_1143659.jpga0003089_1144791.jpg

宿泊した旭Guest Houseのサイト。

http://www.agari-tida.com/index.html

ちょっとわかりにくいとこにあるんだけど、スタッフの方の力の抜け具合がよかった。しかも、便利。私にぴったりの宿。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8284167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2009-05-17 00:30 x
いいなぁ、沖縄!
食事もうまそうです、とっても。
ずっと行きたいと思いつつも縁がない…。

K隊員らしき人が着ている緑のTシャツを見て
マラウィのフェスを思い出しました。
ああ、懐かしい。
Commented by ayumifukita at 2009-05-17 08:16
沖縄、住みたいです。初めて本島に行きましたが、とにかく良いとこ。なぜか、マラウイにいるような気持ちになりました。なんだか共通点多いんだよね。

今帰仁最高。また、今帰仁のおとうさんと、おかあさん(先輩のご両親)に会いに行きたい。

沖縄の海は今までいったどんな外国の海よりも美しいと思う。日本が誇れる美しい海。
by ayumifukita | 2009-05-16 11:06 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)