Estádio Mané Garrincha

a0003089_17542931.jpg

特にサッカー好きってわけじゃないんだけど、まわりにサッカー好きが多い影響で、ぼちぼちゲームを見るチャンスはある私。リオではマラカナンスタジアム(Estádio do Maracanã)を見損なってしまったんだけど(ま、縁がないんだろうな)、ブラジリアで見つけたスタジアムを見学することができた。

マネ・ガリンシャ(Estádio Mané Garrincha)競技場は、Ginásio Poliesportivo Nilson Nelson(ニルソン・ネルソン体育館)のお隣にある。

私が行った日はなんのゲームも行われておらず、チケットを買い求めるヒトが数人いる程度。スタッフに中を見たい旨伝えると、これまたようこそ我がスタジアムへってな風。

しかし、あまりの暑さに死ぬかと思った。こんなとこで走ったり、ボール蹴ったりするなんて.......すげーな、サッカーするヒト。

a0003089_21145663.jpga0003089_1755252.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8251410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2009-05-06 21:16 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)