津軽百年食堂

a0003089_2063798.jpg

弘前さくらまつりも今日で終了。桜の次はリンゴの花。

その後が、弘前ねぷた。

a0003089_2012664.jpgいまどきの携帯電話のカメラってすごいのね。上の写真も、この写真も、携帯カメラで撮影したんだけど、結構キレイで驚き。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8247442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっこ at 2009-05-06 00:50 x
三忠さん食べた?お店の人達、いい感じのTシャツ着ているよね。
今年は混み混みで断念したけど、去年行って、ラムネの泡浴びして、服が水玉模様に変わったよ。アハハ。
今年のヒットは、ねぶたの館前の道路沿いにあるレトロ調の郵便ポスト横に、なつかしのコカコーラ販売機があり、信号待ちのたびに、今だ使用中なのか気になっていたところ、、、今回花見がてらいい機会ということで行ってみたら、、、バリバリ開店中。
どこを選んでもコーラではあるが、一つのボタンを押してみると、出てきたのは「おぅーー。なつかしのビンコーラ。」すぐさま取り出し、備え付けの栓抜きであけた。蓋が磁石でくっ付き穴のなかへ、、、。昔の浴場を思い出したよ。しびれるぅ~という感じだったよ。味わいも、ビン入りコーラということで、じがじか感は鼻にぬけるほど素晴らしいものでした。最近の微炭酸とは違ったよ~あはは。お試しあれーーっ。 
Commented by ayumifukita at 2009-05-06 07:57
三忠食堂、たぶん、入ったことないかも。みっこ、「津軽百年食堂」読んだ?私はまだなんだけど。

久しぶりに桜祭りにいったんだけど、屋台とかなんか小さく感じだよ。たぶんおんなじサイズなんだろうけど。不思議だ。

そうそう、この前はごめんね。また休みのときに連絡頂戴。何も予定がなければ昼でも夜でも参上するので。

このまえなっちゃんと青森であったんだよ。チビッコがかわいくてメロメロだ。
by ayumifukita | 2009-05-05 20:10 | 言欲 | Trackback | Comments(2)