コルコバードでキリストを

a0003089_8423328.jpg

Rio de Janeiroにて、Pao de Acucarに行くか、Corcovado に行くか、散々まよって(日程的にどっちもは無理)、Corcovadoに行くことに。Corcovadoへは、まずバスで移動、そしてトラム。トラムお値段36Real。約1800円。高い。

a0003089_854376.jpga0003089_8544484.jpg

観光地だけあり沢山の観光客でトラムは熱気むんむん。ヒトリで乗ってるのは私ぐらいのもん。普段はヒトリでもぜんぜん平気なんだけど、なんだか寂しさ100%。

a0003089_8585213.jpga0003089_859136.jpg

頂上到着後、エレベータ、エスカレータをのりついで頂上へ。あったよ、あった、世界七不思議が。

a0003089_916227.jpga0003089_921392.jpg
さぁ、私の胸に飛び込んできなさい!!!と言わんばかりのポーズィング。さすが七不思議。

キリスト像の、あまりのデカサと、周りのテンションの高さに、ウケる。みんなが浮かれてる。そして私も浮かれてる。

なんだかんだでいっぱい写真とったんだけど、「コレ」という1枚がとれてないことを帰国後に気づく。ほんとに残念。




a0003089_99521.jpgキリスト像もすごいけど、まわりの景色も最高に美しい。Rio de Janeiroってほんと美しい土地。

でもRioは首都ではありません(ブラジルの首都はブラジリア)


a0003089_910243.jpgお土産屋には、キリストさまがわんさか。いろんなサイズがあり、1体ほしいとも思ったが、いかんせん値段が高い。

ほか、なぜかカーニバル用衣装だとか。ここじゃ買わないでしょ。


この後、Estádio do Maracanã(マラカナンスタジアム)に行く予定が、バスのりつぎに失敗。結局、見れず。スケールのでかいもの大好きな私的にはどうしても行きたいスポットだったんだけど。縁がなかったんだろうな。

そんなこんなで。

a0003089_9211224.jpgちなみに、宿の近くを散歩中にも、キリスト像がみえた。そんときとった写真がコレ。

結局、Rioでは、Niteroi、コルコバード、セントロ散策したぐらい。セントロにはおしゃれカフェがたくさん。他、美術館やらデパートやら。

そして、ブラジリアンの美しさ(男女とも)に大感激。美しいものを見るのはほんと目の保養になる。





----------------
「ブラジルくんだりまで行ってなんでイグアスの滝をみてこなかったんだ!!」と、いろんなヒトに言われまくりの私。

いや、すごいのはわかってるんだけど、それ以上に見たいものがあったんだってばー。もう。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8208864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2009-04-24 09:27 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)