人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English Conversation School

英会話学校を探してる。

ネットでいろいろ探してはいるんだけど、なぜかしら青森県内英会話学校の口コミ情報がまったくない。なんでだ?

先日、弘前市に唯一ある大手学校ジオスとNOVAに体験入学をしにいってきた(市内にある小さいとこは軒並み閉校、嗚呼、不景気の波がこんなことにまで)。ジオスは、私のレベルは昼のクラスがないこと、初期費用(入学金等)が高いこと、クラスの人数が多いことなどから、いまんとこ却下の方向。NOVAは全国的に評判が悪いこと、そしてお金の面でちょっと怖いかなってのと、レッスン時間が猛烈に短いのがネックではあるが、VOICEというフリートーククラスがなかなかいい感じなのと、入学金が無料なこともあり、もしかしたら週1でVOICEのみ受講するかもしれない感じ。

今週、青森駅前にある大手ではない学校へ体験入学に行く予定。とはいえ、青森市はさすがに遠いので、もし授業に手ごたえを感じたとしても、週1が限界。

いやー、選択枝の少なさに涙がでそうな思い。地方に住むことの不利さをこんなことで感じるなんて。

どうでもいいことなんだけど、ジム通いは順調。も、さっき、向かいに住む幼馴染たちと共に、近くの飲み屋さんでお酒をのんで〆ラーメンをしてきた。こんなんでいいのか、私。
Commented by ララ at 2009-04-20 16:45 x
やっほ★
こちら南部のほうではALTの方々が週一で教室開いてたりします。もちろん、受講料は無料。
でも、アユさんのレベルだと物足りない授業かもね;
弘前にもそんな方々がいらっしゃると思うので、役所に問い合わせるか、なんならお友達になるといいかも!です。
Commented by ayumifukita at 2009-04-20 19:14
ライラちゃん、ナイス情報サンクス。市役所で聞いてみます。

そして私のレベルはたいしたことない。2年も半英語圏にいたのに.....っていう残念な結果。ネイティブの英語にはぜんぜんついていけません。

青森の学校の先生は東北町から通ってるんだって。見かけたことあるんじゃない?今週の木曜にもう一回体験クラスにいってきまーす。
Commented by ララ at 2009-04-21 10:15 x
も、もしかして、、、
ジョンさん??!
友達のダンナさんです。
Commented by ayumifukita at 2009-04-21 18:26
あ、そうそう。なんと世の中せまい。木曜に体験授業うけてくる。
by ayumifukita | 2009-04-20 00:29 | 学欲 | Trackback | Comments(4)