ナミビア・香港ぶらり旅 12日目

5:30。起床。真っ暗。歯磨きしたり等。ドミトリなのでできるだけ音をさせないように。

6:00。タクシーに乗って空港へ。眠い。空港にて手続き後、カフェへ。チョコチーノをオーダするも、なぜかティーが出てくる。超ガッカリ。私の英語に難があるのか。悔しいのでミルクたっぷりで飲む。

ナミビアドルをUSドルに両替したり、自分用のお土産買ったり等。マラウイのお土産は種類も質がいまいちなんだけどナミビアの土産はレベルが違う。ルイボスでできた洗顔石鹸等を購入。

8:35。搭乗。8:50。フライト。サヨナラ、ナミビア。

とにもかくにもすごい国であった。何よりランドスケープに感動。そして、人口密度が猛烈に低い。上空からボツワナを見る。ボツワナも人口密度低そう。行きたかったけどスケジュール的に無理だったな、ボツワナ。

南アフリカ到着。ぼろぼろのスニーカを買い換えようと探すもサイズがなくて断念。カメラ屋で安いデジカメを発見。どうせ必要になるものなのでと勢いで購入。なんと約1万円ほどでLumix。レンズはライカじゃないけど、私には十分。ほか、メモリや電池なども購入。

久々に手にしたカメラで写真とりまくり。

ほか、ボディショップで日焼けした肌によさそうなオイルやら、シャンプー等を購入。空港にて大散財。

小腹がすいたのでランチを取ることに。おしゃれなレストランにヒトリで行くのは気が引ける派である私、カフェ的なお店でサンドイッチとビールを購入。窓際の席で食べようとすると、お店の人に断られる。そのお店で買わないとその席には座れなんだそうで。同じ店かとおもって買ったのについてない。

ベンチでハグハグ食べる。

a0003089_1005466.jpga0003089_1011262.jpg

近くではそのレストランの店員が打ち合わせをしている。その中に、クネクネした男子を発見。おしゃれでかっこいいんだけど、体クネクネしまくりで。かわいらしい。ほかにも何人かのクネクネ男子を発見。はやってるのかそういうの?

そうこうしているうちにレストランスタッフがまかないを持って私の隣の席へ。よく見ると、マラウイの主食シマに似た品を食べてる。挨拶されたのをきっかけに彼らとトーク。

a0003089_1013095.jpg材料はシマとおんなじメイズ。南アフリカではパップ(Pap)と呼ぶとのこと。


食後は空港散策。見たことがない飛行機がたくさんでテンションがあがりまくり。Olympicというどこの国の航空会社かわからないもの、リビア航空、ガボン航空、モーリシャス航空等、飛行機ながめているだけでもまったく飽きない。

幸せ。

a0003089_1015564.jpga0003089_102740.jpg
a0003089_1022113.jpga0003089_1023395.jpg
a0003089_1024826.jpga0003089_103274.jpg
a0003089_1034221.jpga0003089_1044379.jpg


飛行機に乗り込んでからの記憶がない。疲れて爆睡してしまった模様。

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 最終日
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/8191139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2009-04-19 10:03 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)