人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中捨てたもんじゃナイ

世の中捨てたもんじゃナイ_a0003089_23372888.jpg

ジム帰り、かあさんのお使いでスーパー佐藤長(サトチョウ)浜の町店へ寄り道。買い物終了後、売り切れで買えなかった特売マヨネーズを買うため、近所の佐藤長(サトチョウ)高杉店へ移動。

高杉店到着。車を降りようとしたそのとき、大変なことに気がついた。

「財布がない」

財布には、現金約4000円、銀行カード、クレジットカード、免許証、保険証、大切なものすべてが詰まってる。困った。財布を落としたのは、高校生の時以来。

オマイガッ。

とりあえず、スーパーに電話してみる。「少々お待ちください」といわれ、待つ。

しかもこのご時勢、財布が私の手元に戻ってくるとは思えない。諦めムード漂いまくり。そんなとき、財布が届いているといううれしい回答。奇跡。駐車場に落ちていたらしく、お客さんがレジに届けてくれたんだそうで。なんとラッキーな私。急いでスーパーにピックアップしにいく。中身も無事。マジ奇跡。

拾ってくれた人、そしてスーパーの店員さん、ほんとにどうもありがとう。

今日おこった、ちょっといい話。世の中、捨てたもんじゃナイね。ほんとに。

----------------------
余談だけどこのお財布、かなり昔、旅行先の京都の雑貨屋にて購入した品。猛烈使いにくいんだけど愛着ありまくり。基本、財布は壊れるまでつかうタイプ。実際、この前のヘルムートラングのお財布は、かなり気に入って使ってたんだけどあまりのボロボロさに友人からNGがでたためコレに買い替えたという経緯で(笑)

時計と財布は、とにかく長く使うタイプ。
Commented by suzu at 2009-04-19 01:24 x
おおおおお。懐かしいなあ。まだ使ってたんだ。
またみんなでどっか行きたいね〜。
Commented by ayumifukita at 2009-04-19 02:17
懐かしいでしょ?何年前だっけかね?

またどっかいきたいねー。マジで。お嫁ちゃんチームも増えて大所帯になるね。たのしそう。
by ayumifukita | 2009-04-19 00:01 | 言欲 | Trackback | Comments(2)