人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆちゃんこの頃

ブラジル旅行では何度もネパール人に間違われた私、その日焼けぶりもさることながら、体重増加も著しい。それでも、マラウイにいたときよりはホッソリしたはずなんだけど(笑)

で、先日、地元スポーツジムに入会。いつまで弘前に居れるのかわからないのだけれども、入会金無料キャンペーン中だし。駅前にするか、ニューオープンしたとこにするか、家から一番近いトコにするか、散々悩んで「家からもっとも近い」(車で20分程)スポーツジムへ。

早速、体力測定。体脂肪35%・肥満。という、恐ろしい結果(泣)

標準体重にするには8kgウエイトダウンしないといけないらしく.......特に、胴回りの脂肪が多いのと(心当たりアリ)、腕の筋肉が足りないとのことで。

まずはマラウイで肥えた分をそぎ落とさないと。

スポーツジムのヤングスタッフに、マンツーマンでトレーニング方法を習っている最中。何が一番ツライかって「腹筋」。あと、ウオーキングマシーンは飽きる。超飽きる。ちなみにプールには競泳用ビキニで挑んでおります。いや、おなか出てますけどね、しょうがないの。

なんとかして、2年前にはラクラクだったけど、今はボタンがしまらないジーンズをはけるようガムバリマス。いや、でも8kgは遠い。重い。

今週は英会話学校の見学予定も目白押し。実家がある弘前市は英会話学校の選択枝が少ない。なんとしてでも、来年のグラストンベリーでの再会大作戦までに、もっと英語しゃべれるようにならないと。

あ、あと、グルグルパーマかけました。美容師さんに「本気で就職する気あるんですか?」と問わるほどイケテルグルグル。ええ、就職する気100%ですとも。




--------------
私には3歳下のそっくり弟(独身)がいるんだけど、その弟、イトコのコドモたちに「あゆちゃん(私)の"おにいちゃん"」と呼ばれ少々へこんでた。コドモは正直。
Commented by Y at 2009-04-17 09:57 x
外いろんなとこ走ると景色も色々だし中走ってるよりも楽しいよ。
そんなこんなで10キロ痩せました。
Commented by ayumifukita at 2009-04-18 00:08
マラウイでは毎朝外はしってたんだけどね。青森、というか、うちの近所でランニングしたら村のうわさになっちゃう。

ちなみに、さっき家に帰ってきたんだけど、かえりの外気が0度になってておどろいた。寒いよーーー。

つうか10Kgもやせたの?もしかして、次回会うときYさんのことに気づけないかも。顔かわっちゃったんじゃない?別人みたいに。
私も早く肥満から脱出できるようがむばります。でもね、おなかがへっこんだような気がする。

つうか、運動は気持ちがいい。
by ayumifukita | 2009-04-14 23:48 | 言欲 | Trackback | Comments(2)