http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Welcome to MALAWI

a0003089_225163.jpg

友人が、ケニア航空の飛行機に乗ってマラウイにやってきた。そりゃもううれしかった。ありがとう友人。

高いお金出してきてマラウイだけではもったいないのでザンビアにあるSouth Luangwa National Parkに行ったり、来マラウイのメインイベントLake of Stars参加したり、農村を歩いたり、マラウイ湖のお魚輸出業者をのぞきに行ったり、マラウイアン家庭でシマ食べたり、自転車タクシーに乗ったり、演劇見に行ったり、私も一緒に楽しみまくり。

今回の旅で、首都リロングウェで使っていた宿がMabuya Campというバックパッカー宿。ドミトリ6USD、シャレットが18USDと、お値段も比較的安い。

http://www.mabuyacamp.com/

タウンから若干離れたとこにあるんだけど、そこそこ安くて旨い食事、比較的キレイな水周り、広々プール有と、私的には文句ナシな宿。アフリカ各国を縦断しているOverLandトラックなんかが常にいたり等、どこか遠くへ旅がしたい欲をかき立てさせられる宿。

ま、宿の雰囲気はまったくもって非アフリカなんだけど(笑)

a0003089_2285811.jpga0003089_2322163.jpga0003089_236180.jpg
写真は宿で食べたおいしいご飯@mabuya camp。どれもこれも、普段は食べられない品。興奮しながらハグハグ食べる(笑)

ひとくくりに「アフリカ」とは言うけれど、国によって文化も風習も全く違う。

ニホンジンにとってアフリカ旅行は敷居が高いと思う。ある程度まとまった日数が必要だし、航空券も安くない、安宿も限られているし(安かろう悪かろう)、場所によっては英語も通じないし、食事もアジアのようなお得感がない。

それでも訪れる価値がある場所、それがアフリカなんだと思う。自分が置かれた環境がいかにありがたいことなのかをひしひしと感じる。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7607095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2008-10-30 22:14 x
いやもう、こちらこそほんとにほんとにありがとうございました!
再会できて嬉しかったです。そして楽しかった!!!
こちらは先ほど無事に帰国しました。
もう大人だから悪足掻きはしませんが、
成田から電車に乗ったときガッカリしました。
Commented by ayumifukita at 2008-11-02 01:26
おつかれさまーーー!!こちらこそありがとう。
ほんとに楽しい毎日だったよ。

今日は帰国用チケットをとりにまた首都に
きています。Kちょもいます。
昨日、首都のShoprite(スーパー)で、また
あの幽霊さんを発見。コーヒーの匂いをか
ぎわけてました。また白い服着てた。

今日のマラウイも暑い。しんでしまいそう。

Commented by くるつ at 2008-11-04 16:33 x
あああっ、幽霊さん。まさかの再々遭遇ですね。
ということは彼女はマラウィ在住ってことなんでしょうか。
…一体何物!?

K隊員にも感謝の気持ちをお伝えいただけますか?
音楽、楽しんでおります。すんごく。
みなさんが長い時間をかけて開拓していただいたものを
たったの二週間で満喫させてもらって本当に感謝です。
Commented by ayumifukita at 2008-11-05 02:46
Kちょ、明後日我が家にくるので伝えます。
幽霊さん、ぜったいマラウイ在住だと思う。
by ayumifukita | 2008-10-27 03:19 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)