人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサダンダウーラ

オサダンダウーラ_a0003089_234752.jpg

日本からやってきた荷物がねずみにやられてた(泣)

中身には害がなかったからよかったものの.......日本でやられたのか、南アでやられたのか、はたまたマラウイでやられたのか。

ポストオフィスからピックアップしてきたのは今回に限ってカレッジのスタッフ。「ねずみにやられてるようだけど中身は大丈夫かい?」って。

もし自分がピックアップに行ってたら、猛烈大クレームつけてたんだろうな......で、ポストオフィスのスタッフに「オサダンダウーラ」(ノープロブレムの意)とか言われてまたキーッツてなって.......航空便でこれだもんな。

This is Malawi.
Commented by みよ子 at 2008-10-10 11:22 x
お元気そうで なによりです。毎回 ブログ 楽しみに見ております。いろいろな 体験が できて 羨ましいです。
私も アメリカから届いた チョコレートの入った荷物が 届いたときには 5袋 入っていたうち 2袋は 開けられて ラット?に 食べられていて 郵便局の おばさんが しきりに 謝っていましたが なくなったものは 仕方ないので 開けられていた袋の 残りは あげてきました。その ラット?はきれいに 上の部分を 明けて 食べていました。マラウイのラットは? 頭いい?と 怒りを通り越して 感心して 帰ったのを 思い出しました。 
あなたの 中身は 無事だったそうで よかったですね。
Commented by ayumifukita at 2008-10-18 07:16
みよ子さん
ごぶさたしております!!私はとても元気です!!みよ子さんも、ミスターもお元気でしょうか?
郵便局のヒトが謝ることってあるんですねー。意外だなー。そんなの見てみたい(笑)

そんなこんなで私もあと数ヶ月で帰国です。バタバタしてるのでまったくもって実感ないんですけど。
by ayumifukita | 2008-10-08 02:09 | 駄欲 | Trackback | Comments(2)