http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

ダラーマザンビーリ

a0003089_18292398.jpg

貯金箱のコインを計算中。1年9ヶ月間で貯めたコイン、しめて3000MK強。銀行で一気に計算とか両替とか大変そうなので、今日からコツコツ使い始めていこうと思う。

今日は早速タロウのご飯代をすべて10MKコインで800MK分使用。

10MKコインはいいんだけど、1MKコインとかどうやって使おうか......1MKコインだけでもだいぶあるんだけど。

ちなみに、チェワ語でお金のことを「ダラーマ」と言う。「ザンビーリ」は「たくさん」。「ダラーマザンビーリ」で「お金たくさん」。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7534954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-10-01 18:43 | 言欲 | Trackback | Comments(0)