マラウイでお好み焼き

a0003089_4311242.jpg

先日、この世の物とは思えないぐらい「まずい」お好み焼きを作った。作る際の意気込みは相当よかったんだけど「完成した品」があまりにもひどかった。

リベンジってことではないんだけど、「いただいたアドバイス」を加味したお好み焼きを再度メイキング。「オクラ」を入れるとふっくらするとのことでオクラ追加。写真で見るとかなりいい感じ。

入れたもの:塩・オクラ・トマト・たまねぎ・粉末だし・小麦粉・水

数分後、ひっくり返した図。「なんじゃこりゃ」風のもんじゃ焼き。

a0003089_440242.jpg

いや、見た目は悪いが味はよかった(負け惜しみ)

お嫁に行く気満々なんだけど、こんな料理下手な人間、もらってくる人いるんだろうか.....
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7533776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shikano tatsuya at 2008-10-01 05:14 x
楽しそうなお好み焼きですね!
食べてみたいー。

お元気にしてるみたいでなによりです。
仙台に帰って来るの楽しみにしてます。
時浪屋でゆっくり思いで話を♪
Commented by ayumifukita at 2008-10-01 18:08
しかちゃん

おひさしぶりですー。お好み焼きは奥が深いで
す。日本だと、おたふくソースとかマヨネーズ
で多少の味をごまかせますが、ここにはそんな
もんないので「生地」が命。

実は今日もリベンジしてみましたが、結局また
してももんじゃ焼きになってしまいました。
なにか根本的な間違いを犯しているような気が
してきました。むずかしいです、お好み焼き。

帰国日も決まりました。1月5日にマラウイを出て
、ナミビアに寄り道、17日か18日に成田到着し
ます。

時浪屋、絶対行きます!!待っててください!!
Commented by たちん at 2008-10-02 22:59 x
帰ったらお嫁にいくのか?
友人スピーチ考えとく。 頼まれる気まんまん。。。
最近はいじとの会話がたのしい。
仙台ではいじと待つ。
Commented by ayumifukita at 2008-10-03 03:32
はいじ大きくなったんだろうなー。

仙台新居で待て。風呂掃除ぐらいならする。
Commented by ララ at 2008-10-07 15:39 x
アユさん、ついに帰国かぁ。。。
ってまだ後三ヶ月?
あっという間に過ぎそうですね。

らぃらも仙台ではいじと待つ。(希望)
Commented by ayumifukita at 2008-10-08 02:16
帰国するのが怖い。大丈夫かな。たった2年なのにね。

ライラちゃんも仙台で待ってて。はいじに最あった?私、日本はなれる前、はいじに猛烈きらわれまくりだったのよね。ちょっと心配だよ。

たーちゃん、はいじに私の写真いっぱい見せといて。やさしいおねーちゃんなんだよーとかいっといて。一緒にミッキーの英語カードしたんだよーとか。
Commented by たちん at 2008-10-12 18:00 x
アンジェラアキをみると「あゆ」というはいじ。
一応教えとく。はいじは来月4歳だ。私もあゆにおいつく予定。
はいじとあきひことらいらで仙台で待つ。
Commented by ayumifukita at 2008-10-18 07:19
よろすく。まってて。

アンジェラアキは上出来!!ギッチリ痩せて帰ります!!ギッチリとね!!
Commented by なっちゃん at 2008-10-21 18:01 x
色とりどりでおいしそうだよ。
私もミニなっちゃんとあゆに会える日を待ってるよ!

献血もしてるんだね・・・
(‐人‐)マラリアにかかりませんように!
元気で頑張るんだよ!
Commented by ayumifukita at 2008-10-21 22:15
なっちゃんおひさしぶり。

ミニなっちゃんたのしみだな--!!あゆの顔みて泣き出さないように
ちゃんと予習をしておいてね。写真とかみせて。

マラリアにならないように蚊帳に寝てるんだけど、このまえの暑い
日、目覚めたら蚊帳の外で寝てたんだよね。。。。きをつけな
いとやばい。

でもとにかくげんきだよ。それだけがとりえ。
by ayumifukita | 2008-10-01 04:43 | 食欲 | Trackback | Comments(10)