http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

マラウイで狂犬病予防注射

a0003089_0292553.jpg

無料の狂犬病予防接種を受けにタロウと共に近所の小学校へ。1年に1度の無料接種の日とあって校庭にはうなるほどたくさんの犬。

強く引っ張ればちぎれてしまいそうな鎖をクビに巻かれたワンコたち........一気にこんだけの数の犬をみるのは初めて。しらず知らずのうちに足がすくむ(笑)
怖いとおもってたのは私だけではなく我が家の愛犬タロウ(5歳)も一緒。私の影にかくれて「クゥンクゥンクゥン」となきまくる。おい、タロウ、男の子なんだからもっと強くなりなさい。

でもね、かまれたら怖いよー。というか、狂犬病予防の注射受けにきたってのに、ここで犬にかまれたんではねぇ。

スタッフの手助けもあり、あっという間に注射はおしまい。他の犬に気をとられ注射したことに気づかないタロウ....とにもかくにもおめでたいワンコ。

a0003089_0333090.jpg注射のお詫びに大好物のボーンをプレゼント。タロウの目線の先には牛ボーン。ほんともう。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7438085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu at 2008-08-30 00:07 x
マラウイでも狂犬病の予防注射があるのか。
写真見てる感じだと、雰囲気日本と変わらないねー。
うちのマリも近所の公園につれていくのよ。
でもちっこいから、抱っこしてつれてくので、一歩も地に足をつけず。
見事なひよわっ子に育ってます。

タロウのおすわり、凛とした真剣なマナザシが素敵ね(笑)
Commented by ayumifukita at 2008-08-30 01:32
日本での雰囲気は知らないんだけど、マラウイのワンコはペットとして飼ってるというよりもセキュリティの意味がかなり強いので(つうかそれが目的)、どのワンコも強そう。そして、超痩せてる。

鎖につなぐことも、鎖につながれることも、つないだ犬を引いて歩くことも、マラウアンにとっては慣れていない様子。みてて超怖い、超かわいそう。ワンコのクビに直接鎖まくの。超かわいそーだし痛そう。

で、飼い主の股に頭を挟まれた状態で注射を待つ列に並んでんの......超怖い。そして、昨日は野良犬駆除ってことでライフルの音が.....たくさんの犬が射殺された様子。怖いよーーーー。

タロウ、カッコいいでしょ。注射のスタッフにもいい犬だって褒められた。マラウイアンにしか吼えないので近所の人は「賢い犬だ」って褒めてくれる。でもニホンジンの目からみたら駄犬.......いいの、いいの、駄犬で。
by ayumifukita | 2008-08-29 01:59 | タ欲 | Trackback | Comments(2)