http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

マラウイで隣の昼ごはん

a0003089_244337.jpg

我が家の裏に位置するご近所さんたちがランチを食べていたのですこしお邪魔してみた。というよりも歩いてたら呼ばれたのでのぞいてみたって表現が正しい。主食のシマに、豆のおかず。

オトナはオトナで、チビッコたちはチビッコたちで、集まって食べる。男性と女性は別で食べる。なんでかわかんないんだけど、男性たちは家の中で、女性とこどもは家の外でたべるってシーンが常。

ここは私の家から30メートルぐらいしか離れてないとこにある集落なんだけど、水道も電気もない地区。

a0003089_2454441.jpg私を見ると必ずといっていいほどすぐ泣くウイルソンもこの集落の子。ママにピーッタリくっついてシマたべてた。

ウイルソニー、お口の周りにシマがいっぱいくっついてるよーー。


a0003089_2471630.jpgウイルソンのママは美人。性格もすごくよい。

タロウのこともすごくかわいがってくれる。



a0003089_2483120.jpg授乳しながら食事をとる母ちゃん激写(笑)

マラウイの母ちゃんは授乳する際に手を使わないので、授乳しながら水汲みしたり、重いものを頭にのせて運んだり、歩いたりできる。ある意味すげー便利。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7429585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-08-26 03:07 | 食欲 | Trackback | Comments(0)