http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Museums for Peace

a0003089_1418223.jpg

友人をマラウイ博物館に案内。マラウイ博物館は実は二度目。前回はガイドナシだったため今回はガイド付で。

専属のフォトグラファーだと名乗るガイドはいまいち。しかし、別に紹介してもらったMuseum Education coordinatorが面白い方。聞くと、私とおんなじKanjedza地区にお住まいとのことで。

その彼に「あなたはニホンジン?それともチュウゴクジン?」と聞かれ、「ニポンジンですよ」と答えるとなにやらニンマリ。聞くと、10月に京都で行われる博物館カンファレンスに参加したいんだけどニホンまでの交通費の捻出に苦労しているとのこと。

前回スペインで行われた同カンファレンスには、どこかの機関の支援で行くことが出来たらしいんだけど、今回は支援先をみつけるのにだいぶ苦労しているらしく。

支援もお願いされるも、ニホンまでのAIR TICKETを支援できるほど私も裕福でもないし.....「お金以外の支援はなんでもしますから」と申し出る。で、電話番号等の交換。

6th International Conference of Museums for Peace
http://www.ritsumei.ac.jp/mng/er/wp-museum/conference/index.html

はたして彼は会議に参加できるのであろうか。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7361099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-08-02 14:34 | 観欲 | Trackback | Comments(0)