http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Beautiful Nyala

a0003089_2123435.jpg

Nyalaというアフリカ東部にしかいない動物。すげーキレイ。かなり美しい。以下のサイトによるとこれはメス。

http://www.geocities.jp/balemountain/Bushbuck.html

Lengwe National ParkはNyalaが目玉動物のようで、ロッジの名前もNyala Lodge。

ちなみに、前のエントリ「あたらしいタロウ」の画像はBUSHBUCKの子供。もちろん野生。

a0003089_21344951.jpg

WARTHOG。和名イボイノシシ。テントの周りにもいたし、ロッジ付近でもウロウロしてたとこみると、かなり人なれしてるのかも。歩くと「トコトコトコ.....」って音がしそうな勢い。なんかゲームの敵キャラみたい。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7347133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nalika at 2008-08-05 14:15 x
ああ~ うらやましいです~。
結局マラウイ滞在中にサファリに行けず。
ムワンザからブランタイヤに北上する途中にLengweいいなあと指をくわえてました。しかしプロジェクトカーに乗っていたので個人行動はできず。
でも雨季だったのできっとあまり見れなかった、と、思いたい。またいつかサファリしに行きたいです。しかしサファリだったらタンザニアですかねえ(笑)
Commented by ayumifukita at 2008-08-06 13:44
マラウイのサファリはねぇ。マラウイに住んでるヒトならいいんだろうけど、ニホンからわざわざ来るヒトには絶対にススメナイ(笑)

Lengweはチャリマトでいけるとこが魅力。マライでタクシー使うことに猛烈に抵抗があるんですよ。
by ayumifukita | 2008-07-28 21:37 | 撮欲 | Trackback | Comments(2)