マラウイも寒い

a0003089_1112337.jpg

6・7月は、アフリカ「マラウイ」ですら寒い。6月はホリディで北部旅行をしていたため、ここカンジェッザの寒さを乗り切れた(マラウイは南半球なので北の方が暖かい)。

7月に入り「今年の寒さは乗り切った」って思うぐらい毎日が暖かく、夜でもTシャツなんかでうろついてたんだけど、なぜか今週頭ぐらいから寒さのぶりかえし。

とにかく寒い。

ここんとこ毎日、タンクトップにTシャツ、長袖シャツ、ワンピース、ジャージを重ね着。クビにはストールグルグルまきで毛糸のニット帽着用といういでたち。

流石のマラウイアンもコート着たり、グローブしたり.........しかし、恐ろしいことに、たまにTシャツ姿の生徒やら、シャツ1枚だけの講師を見かけたり........このヒトたち、狂ってるよと言いたいぐらい寒い。

マラウイアンいわく、7月が過ぎれば暑くなるとのこと。それまでは、じっと我慢。

写真は6月にとうとう火を入れた我が家の暖炉。ちなみにモデルが持ってる特注「ミニバス先表示板」のマラウイフラッグカラーに注目。私も気が付かなかったが見事に間違ってる(笑)

#ちなみに今日も薪を購入。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7311759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-07-17 01:12 | 言欲 | Trackback | Comments(0)