http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

npando party

a0003089_245949.jpg

npandoとはチェワ語で「椅子」の意味。

カレッジの女性スタッフおよび、スタッフの奥さま方で結成されている女性グループ(含む私)で、毎月行われているnpando party。今回の会場は校長宅の庭。

npando partyとはいうものの、実際は椅子に座って行うのではなく、お庭に敷かれたゴザのうえにみんなですわる。そして、みんなで持ち寄った軽食をたべながら、おしゃべりってな風。

今まではパスできた持参料理、今回はなにか作ってきなさいとのお達し。悩んだ挙句、無い知恵をしぼって作ったパンケーキ(前エントリ参照)を20コほど焼いて持参。他のメンバーは、チキン、サモサ、サラダ(数種)、ドーナッツ等、いろんなバリエーションの料理を持参。

パーティでは、持参した料理の作り方等を発表したり、なにかトピックを見つけて発表したり。かならずなにかしらを発表しなければならない。

即興で、英語とチェワ語ミックスでチョッピリトーク。お話上手なマラウイアンの足元にも及ばない........

a0003089_2114513.jpgほぼ100%チェワ語であるパーティーではあるが不思議と飽きない私。でも、ここで話されているチェワ語の理解力は50%以下(笑)

なによりみなが底抜けに明るく、そして料理がとにかく旨い。

ニホンでもこんなパーティが出来たらステキじゃない?
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7305873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-07-15 02:19 | 言欲 | Trackback | Comments(0)